088789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bassrise2003のブログ

bassrise2003のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bassrise2003

bassrise2003

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2023年06月11日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
令和5年6月10日土曜日 小潮
気温25度 天候曇りのち雨

この時期限定で好調の泉南エリアへの2回目の釣行。

今回は、珍しく3人での釣行。

まずは釣果から。




2.2キロのナイスサイズ❗️

しかし、残念ながらこれは、同行者の釣果😅




現場到着は、15時頃。昼間で仕事だったので急いで高速道路を利用して現場入り。

途中、○ max二色の浜店で、最近流行り?の

銀兵(ウグイ)を餌にするべく、ネットで在庫を確認して、入店。

店員さんに銀兵(ウグイ)大を依頼すると、何やら急に

焦りだし、在庫が無いなどと言い出した。

ネットには在庫があると記載しておいて、それは無いやろ❗️

必死で文句を言ってしまいそうになる自分を抑えながら、冷静を装って普通の銀兵を見せて貰った。

かなり小さいが、使えそうも無いか。

今日もタニシのオマケ付き😅





やっぱり、小さ過ぎるか❓

嫌な予感しかしない😅

仕方なく、12匹購入。

1匹135円やったか?




気を取り直して、急いで現場到着。

なんとかお気に入りのポイントを確保した。

後から来る予定の2名分もポイントを確保した😅

小潮だが、風向きは背面からなので条件は最高。

釣れる気しかしない😅

しかし、30分後に到着した同行者2名に銀兵の話を

すると、○マックス二色の浜店で、怪しい先程の店員

に銀兵大を注文したら、急に焦り出したと同時にひと

りでブツブツ言いながらではあるが、かなり大きい銀

兵大を売ってくれたらしい。

しかも、12匹も💢

どないなっとるねん○マックス二色の浜店😡

売り切れちゃうんかい❗️

この時点で、ヤバイ気しかしない。

今日はBOZUかも。







爆釣タイムは22時ごろか。

銀兵事件の事は、忘れて釣りに集中。

暇なので、タコジグで遊んでいると、エギが沈んでいたので、引っ掛けると。






ちょうど欲しかったムラムラチェリーをゲット❗️

しかも、ほぼ新品😅


いよいよ、暗くなり、そろそろアタリが出だすタイミ

ングだと考えていると、






同行者が小さ目のメスを釣り上げた。

やっぱり、銀兵はデカイ方がいいらしい。






時間は、20時頃、干潮から潮が満ちてくるタイミングで、また同じ同行者にアタリ❗️




これはデカイ❗️

サイズ的には3キロあるかもしれない😅

しかも、死んだ銀兵大にヒット❗️

銀兵のポテンシャルははかりしれない😅

今回は、3人ともにアオリイカの浮き釣り仕掛け。

デカイ、アオリイカは、死んでるアジに良く反応する

話は聞いたことあるが.,...。

銀兵やで😅しかも、死んでるし。

 


時間は24時頃。

今日は、これ以上釣れる気がしないと考えていると、

同行者2名の餌が無くなり、納竿すると言うので、

一緒に納竿とした。

銀兵大さえ手に入っていればと考えると悔しい。

今年初のBOZUとなった。 


あ! ムラムラチェリー釣ってたわ😅

まあ、ええか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月13日 22時18分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[アオリイカ釣り] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ツツジが満開でした よりすぐりさん

Comments

 aki@ Re:sc25 車整備 スタビライザーリンク取替編(12/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 ばたやん@ Re:アオリイカ釣り第3回目泉南編の続き(06/16) お疲れ様でした!二杯釣ったんですね!う…
 bassrise2003@ Re[1]:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) 釣り方が分かるのに3年かかりました。 キ…
 ウンコのオッサン@ Re:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) メッチャおもろそうやな! 旨いし
 ウンコのオッサン@ Re:イカツイ魚を釣りました。(09/30) どこかで見たことあると思ったら、 不思議…

© Rakuten Group, Inc.