088801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bassrise2003のブログ

bassrise2003のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bassrise2003

bassrise2003

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2023年07月15日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
令和5年7月15日 土曜日
天候曇り 新月の大潮直前の中潮

久しぶりの和歌山県でのアオリイカ釣り。

まずは、9時頃から汐見埠頭で小サバ釣り。

2時間ほどで15匹ほど確保できた😅

たまにカタクチイワシも混じる。

餌はブルーピーターで購入した中華製のアミエビ

250円税込を2個使用。ダラダラとしか釣れないの

で、2個は必要。

夜明け前後ならアジも釣れるらしい。





まさか、小サバを釣って今から和歌山でアオリイカを

狙うとは誰も思わんやろなぁ😅





有田インター近くの紀の国屋で小サバの生存確認を

すると全然問題無くピンピンしている。

しかし、保険でヤエン用の活きアジを6匹購入。

結局、買うんかい😅

税込180円。今年は安いなぁ。



ポイント到着。人気の場所もラッキーな事にこの暑さ

で空いていた👍






汐見埠頭の小サバとカタクチイワシもピンピンしている。




こちらは、紀の国屋のアジ。紀の国屋では珍しく、

かなり大きい👍





汗だく💦になりながら準備完了❗️

ヤエンでアジを泳がせて、ノンアルコールで休憩👍

道中の業務スーパーで弁当やら、氷やらをいっぱい

買い込んでも1,300円ほど。メチャ安い。

しかも、クソ安いガソリン153円も満タン給油。

大阪より、20円も安い。






いよいよ、日没。 これからの時間がゴールデンタイ

ム👍  小サバは浮釣り用にして、アジはヤエン用

カタクチイワシは、飲ませ用にしているが、

アタリも無く嫌な予感しかしない😅





Chowariによれば、20時頃が爆釣タイムのピーク❗️

21時頃にヤエン仕掛けの竿に待望のアタリ❗️

アジのサイズがデカイので、イカにアジを十分に食わ

せて、夢中にさせてから寄せに入る事にした😅

普段なら3分程で寄せに入るが、倍の6分食わせてから

寄せに入ると残念ながら、アジを半分だけ食われて

食い逃げされていた😩

最初からYSW釣法で勝負すれば良かった😅

なんやかんやで小サバとアジを消耗しながら、時間は

24時頃。





暇なのでエギングもするが、枯れかけた水草ばかり

が、かかってくる。釣れない理由はこれか❓

それとも、例年より季節の進みが早くて、夏アオリシ

ーズン終了なのか❓お盆前迄、親アオリが居てる事は

今までの経験から知っているが....。😅

せっかく、風裏の釣りやすいポイントに入れたが、
 
アジも無くなったので、残念ながら24時過ぎに納竿と

した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月16日 17時42分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[アオリイカ釣り] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ツツジが満開でした よりすぐりさん

Comments

 aki@ Re:sc25 車整備 スタビライザーリンク取替編(12/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 ばたやん@ Re:アオリイカ釣り第3回目泉南編の続き(06/16) お疲れ様でした!二杯釣ったんですね!う…
 bassrise2003@ Re[1]:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) 釣り方が分かるのに3年かかりました。 キ…
 ウンコのオッサン@ Re:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) メッチャおもろそうやな! 旨いし
 ウンコのオッサン@ Re:イカツイ魚を釣りました。(09/30) どこかで見たことあると思ったら、 不思議…

© Rakuten Group, Inc.