088776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bassrise2003のブログ

bassrise2003のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bassrise2003

bassrise2003

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2023年12月03日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り
令和5年12月1日 金曜日 
天候晴 気温11度 水温20度

令和5年アオリイカ釣り串本編

初めてとなる和歌山県串本町でのアオリイカ釣り。
季節はすでに冬。

いつかは行きたいと思いながら、なかなか行けてなかった串本へようやく行ってきた。

金曜日は、午前中に用事をすませてから、さらに午後に自動車免許の更新まで済ませて、17時頃に自宅を出発。




ますば、舞洲でエサのアジ釣り。
ここで、アジを釣ってポイントまで運ぶ作戦。

しかし、30分経過しても、1匹も釣れず😅



仕方なく、小島漁港へ移動。
寒すぎて、ほとんど貸切状態。





やっとの思いで釣れたのが1匹だけ😅
小さすぎるのでリリース。

すでに時間は21時半頃。
このままの勢いで、串本を目指す。
しかも、下道で😅

串本漁港に到着は、一時頃。
42号線は、非常に快適で、白浜からの無料区間の
高速が非常に快適だった。

到着後は、そのまま車中泊。




気づけば、朝まで爆睡。

何とか、シュラフだけで過ごせる寒さだった。

この景色を見れただけでも得した気分。




カセ釣りは、大盛況。

儲かるやろな。一律7000円は、談合価格か?😅





釣りエサ三平で、活きアジを10匹購入。

一匹150円。安い。😅

サビキ釣りなんか、やらん方が良かったかも😅

こんな安いとは....。




墨跡のあるポイントをゲット。

ヤエン、浮釣り、ぶっ込み飲ませ、の3種目。





浮島現象。

水温と気温の差が大きいから、発生するらしい。





浮が沈んでるから、アワセを軽く入れて釣れたのは。

さすが、串本。ハナミノカサゴが釣れた。

初めて釣ったが、背びれなどに毒があるらしい😅

残念ながら、アオリイカの当たりは無しで、

時間だけが経過する。

ぶっ込み飲ませも、異常無し😅

多分、時期的に、夜しか釣れへんねやろな。

帰りも、気合で下道240キロを走るから、

今日はこのへんで終了。

14時半に納竿。そのまま、道の駅橋杭岩へ。






どこに行っても外国人観光客が居てるよね。

土産もん屋で、梅干を購入。





15時に出発して、自宅に21時到着。

休憩入れて、6時間位かな😅

どうせなら、2日位釣りをせなもったいないかも😅

いつかまた、リベンジやね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月03日 14時30分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[アオリイカ釣り] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ツツジが満開でした よりすぐりさん

Comments

 aki@ Re:sc25 車整備 スタビライザーリンク取替編(12/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 ばたやん@ Re:アオリイカ釣り第3回目泉南編の続き(06/16) お疲れ様でした!二杯釣ったんですね!う…
 bassrise2003@ Re[1]:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) 釣り方が分かるのに3年かかりました。 キ…
 ウンコのオッサン@ Re:ヤリイカ釣りのリベンジ行ってきました。(01/06) メッチャおもろそうやな! 旨いし
 ウンコのオッサン@ Re:イカツイ魚を釣りました。(09/30) どこかで見たことあると思ったら、 不思議…

© Rakuten Group, Inc.