355564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.02.27
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちわ。

巷では新型コロナウイルスが流行っていますね・・・。
感染経路がいまいち不明なのでとても怖いです。
しばらくは土日のエリア釣行は自粛しようと考えてます。

と言う事で・・・

昨日もまた、平日の水曜日に川越水上公園に行って来ました。

なぜ水曜日なのか?

水曜日の川越水上公園はお得だからです!


2月からですが、昨年好評だったあの企画がついに帰ってきました。

水曜はくじ引きにてポイント最大10倍と言うあの企画がっ!

昨年、私は初回で10倍を引き当て、次回釣行無料と言うお得山親方になったので、
今回は味をしめて、卑しい気持ちでの訪問です。

釣り場着10時・・・
雨が降っていたのでぎりぎりまで悩み、この時間になりました。



受付にて1日券を購入。
くじを引きます・・・

ポイント5倍ゲット!

狙った通りのお得感。




ただでさえ安いのにこのお得感は申し訳なくなるレベル。

魚を持ち帰るのを躊躇してしまいます。

釣り場は平日なのと雨の影響でかなり空いています。
火曜日が定休日だったので、魚の反応も良いだろうと思い造波へ。
でか鱒を狙いたかったのですが・・・

造波のみ激混みです。
同一のチームのおじさんフライマンさん達でごった返しています。

いじめに合うのが怖かったので、仕方なく多目的プールで前回の練習のおさらいをします。

川越は相変わらずの強風なので半月の所に釣座を構えます。

まずは縦の釣りから・・・


バイトが少ないです。
水質はクリアなので魚を見てみると中層より上にいる様子。
あまりリフト&フォールに反応がないので、0.45のバベルと0.2のドワーフを横に引きます。


ロブルアー(ROB) バベル Z Zero アルミニウム 0.45g 【メール便OK】



アールグラット ドワーフ 0.2g





釣れます。
ただ10本ほど上げると反応が薄くなってきました。
しかし、練習した事、テンションをかけロッドの感度であたりを取るのを忠実に守ると・・・

バイトはあります。

あまりにも小さくラインに出ないバイト・・・
表現が難しいのですが、ヌーとか、ザラッとかそんな感じ。
積極的にかけて行くと確立は低いものの、いくらか拾っていく事が出来ます。

今まで感じる事がなく逃していた魚を取れるのは私にとって大きな進歩です。








たまにローテーションでスプーンも巻いて行きます。
BF0.2を表装30cm下位でゆっくりと。



ブラインドフランカー 0.7g ロデオクラフト 【メール便可】



ちょろちょろと釣れます。

12時を過ぎた頃、常連のお姉さんが来たので、お話しをしながらの友釣り。

集中力もすっかりと途切れ、風によりルアーも飛んで行くので遅めの昼食。

珍しく休憩室にて1時間ほどリフレッシュしました。

2時半過ぎから再開。

なかなか釣れない沈黙の時間が続きます。

4時になり、寒さの限界が来たのであがり鱒を釣ろうと・・・

来たっ!夕まずめラッシュ!

縦タックルはリーダーから切れてルアーロストしたので、クランクタックルでクーガを巻きます。


ヴァルケイン クーガHF M049 マットメタルブラウン


1投1匹。





かけてはばらし、かけてはばらしの大忙しw

最終で40本ジャストとなりました。




ぼちぼちの釣果でしたが、常連の皆さんがおっしゃるには、今日はかなり難しかった様です。

このブログを始めるきっかけは自分の釣果を記録として残して行くという物。
そして釣りに反映させて行く事。
以前の川越水上公園の釣果を見ると、釣果はだいぶ上がったと思います。

当然、昨年の釣り場のコンディションもありますが、あきらかに自分の引き出しが多くなった様に感じます。
何よりも上手な人に話を聞く事が上達への近道です。


本日のタックル

~スプーン~
メジャークラフト ファインテール FAX-602SUL
ダイワ 17セオリー 1003
APPLAUD GT-R トラウトスーパーリミテッド クリア 2lb 

~縦~
EMT バーティカルプロ 60jr KR TYPE-S
シマノ 19ストラディック C2000SHG
バリバス スーパートラウト エリアマスターリミテッド サイトオレンジ 0.2号
EMT マーカーリーダー 3lb

~クランク&ミノー~
シマノ ワールドシャウラ テクニカルエディション S62UL-2/F
ダイワ 19バリスティック LT1000S-P
シーガ― PE X4 ルアーエディション 0.3号
シーガ― フロロマイスター 3lb

最後まで読んで頂きありがとうございました。


良かったらぽっちとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.27 13:26:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.