355667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.03.04
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちわ。

コロナウィルスの影響で商談禁止。
当然、外出も禁止…いつも以上に仕事が進まないりくパパです。

こんな時は平日に休みを取って、釣りに行くに限ります。
しかも、今日はお得なスタンプ倍増くじの日。
受付でくじを引いて最大10ポイントが貯まるお得デーです。
貧乏なら見逃せないイベントですね。

本日は貧乏釣り部のうーちゃんさんとユッケさんに誘われての釣行です。

うーちゃんさんのブログ
4匹/時間
https://ameblo.jp/kz-nakmr0825/


ユッケさんのブログ
管釣りってなんだ?
https://whatkanturi.com


朝、6時15分着。
6時に着く予定でしたが寝坊しました…



受付で料金を払い、くじを引きます。
残念、2倍でした…
しかし、今回でまたポイントがたまりましたので次回の釣行は無料になります。

到着するとユッケさんがすでにスタートしています。
1投1釣のご様子。
流石です。

軽く挨拶を交わし、並んで釣りを始めます。
今日はしこたま数が釣りたいので、場所は多目的の半月部分です。

私は縦からスタートです。
いつものネオスタイルのプレミアムです。




ユッケさんは、秘密のメソッドで釣っています。

ここから、2人の爆釣劇場。小江戸川越鱒祭り 春の陣…いよいよ開幕です。








投げれば釣れる、無双状態。
最初の45分で30本達成です。







途中でユッケさんに秘密のメソッドを伝授してもらい練習。
このメソッドヤバいです。
ユッケさんはずっと釣れ続けていました…
更に巷で噂のナウなアイテム"管釣りってなんだ?"ステッカーを頂きました!
息子の通学鞄に貼ろうと思っています。



その後、徐々に渋くはなりましたが釣れ続け…
2時間半で50本達成。

ここで3桁が見えて来ました。



ここで私がロッドを持って、場所移動。
何気なキャストをすると、落ちパク。
そこから、久々の鱒ボール!
投げれば釣れるで7本ほどキャッチ。
1人で鱒ボールを継続させるのは、しんどい…
ユッケさんを呼びます。
2人がかりで鱒ボールを壊さない様に抜いていきます。
足元だったので抜きにくかったw
それでも、だいぶ上乗せ出来ました。

10時過ぎになり、うーちゃんさんが到着。
3人並んで、釣って行きます。
やっぱり友釣りは楽しい!

縦が渋くなったので、ヴァルケインのクーガの1091カラー、ミルキーグリーンを投げると…





めっちゃ好反応です。
魚が上を意識しているのでロッドを立てて、表層直下を巻くと釣れます。



ヴァルケイン クーガfmr M051 マットメロングロー


たまにはスプーンで。


アキュラシーの09で出ました。



なぶら家 アキュラシー 0.9g #38 悶絶パープル2 【メール便OK】【お取り寄せ商品】

そんなこんなで11時半。
ユッケさんは帰宅時間となり終了です。

そこからいつもの悶絶タイム。
釣れないながらも、どうにか拾って行きます。






13時になり、お昼。
うーちゃんさんとのんびりお昼を食べ、3桁が見えたので、ちょっと寄り道。

造波プールに向かいます。
1時間ちょい投げ、1ヒット1キャッチ。
40弱の中鱒でした。
白身っぽいのでリリースします。
でも、凄く綺麗な魚でした。


ここから多目的に戻り、3桁をめざします。







17時まで粘って最終は…


115本でした。
久々の3桁。
素直に嬉しい。
しかしながら今回も反省点が多数ありました。
縦はほぼスレも無く、良く取れたと思います。練習の甲斐があったと思う。
しかしながら…
スプーン…問題外。投げな過ぎ。
クランク…ばらしが多い。リトリーブスピードによってフックを変えたほうが良さそう。ロッドワークでどうにか出来るのがベスト。今日だけで15本ほどのばらし。

毎回、気付きがあって勉強になる。
特に上手い友達と行くと気付きの連続。
目からうろこ。
やっぱ釣りって楽しいな。

今週末も川越予定。

スタンプ貯まって無料ですから!



最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.04 20:21:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.