355558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.03.25
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちわ。

東京オリンピックが延期になりましたね…
まだまだ新型コロナ問題は色々な所で影響が出そうですね。

話はすっかり変わりますが、埼玉県にある水上公園のエリアトラウトが4月5日で終了します。
11月までは水上公園で釣りが出来ないんですね…
特に川越水上公園は私の自宅からは20分程度の近距離エリア。今季もかなり遊ばせて頂きました。

と言う事で感謝の意味を込め、今季最後になるであろう川越水上公園に本日、行って来ました。

久々の1人釣行です。
(夕方からうーちゃんさんが合流予定です)

7時、釣場着。
天気予報では風の無い穏やかな春の陽気…

爆風ですけど…






今日は最後に数を釣って良い思いをしたいので、多目的半月部の水が出ている場所に入ります。

とりあえず、スプーン。



釣れません。

縦。

ポンポンと2本ほど。




しかし、そこからあたりが無くなります。

たぶんくわえるのですが、本当に浅くて乗らない…

8時半まで2本のみです…

さすがにヤバいかも…



水を触ってみると温かい。
温水です。
急激な水温の変化に魚もついていけて無い感じ。

8時半過ぎに風が弱くなったので、とにかく縦で細いバイトを取る事に集中&メタルバイブでリアクション狙いに。




魚の活性も上がり釣れ始めました。

ただ渋い状況は続きます。

隣に全然釣れてなかったご家族が入って来たのですが、初めての様だったのでおせっかい。
釣らせてあげたかったけど、難しかった…
かけた魚を巻かせてあげる位しか出来なかったな…

あのお魚、食べてくれると嬉しいけど。

そんなこんなで寄り道しながらも数を伸ばして、お昼位には40本ほど。





しかし、ここからが本当の悶絶でした…

風が吹き始め、水温も一気にあがります。そして、一切のあたりが遠退きます。





本当にポツポツと釣って行き、15時過ぎにうーちゃんさんと合流。



釣れなすぎて心が折れたので、母親に頼まれていたバーベキュー用レギュラーサイズの処理をします。

この時点で49本。

処理を終え、釣座に戻りラストスパート。

縦で小さなあたりを拾います。



数本追加で…


52本で今季の川越水上公園を終了しました。

今季の川越水上公園は比較的釣りやすかった印象です。
ただ人が増えて嫌な思いもたくさんした。
みんなが楽しく安全に楽しめる釣場になるのが良いな。

今季は3桁釣行もあったのでアベレージはざっと60本ほど。
私レベルでは充分満足出来ました。
ただ、課題も山の様にある。
頑張ろっと。

川越水上公園スタッフの皆様。
今季もたくさん楽しませて頂きありがとうございました。
低価格で釣りやすく綺麗で家から近い…
私にとって最高の釣場です。
来期も通いますので、宜しくお願いします。

本当に今季最後なのか?w



おまけ

糠と麹と魚醤に漬けて半年…
なんちゃって、へしこ鱒。

塩味が強いけど、お茶漬けや酒のあてには抜群です。




最後まで読んで頂きありがとうございました。



ぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.25 22:27:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.