355523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.29
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちわ。

やっと緊急事態宣言が解除されましたね。
当たり前だった普通の日常が、いかに恵まれているのか考えさせられました。
まだまだ感染に対して、予断は許しませんが気をつけながら自分なりのリスクヘッジをしてエリアトラウトを再開しようと思います。
ここ数日、久々に管理釣場におじゃましたので、覚え書きがてら簡単に詳細を書いておこうと思います。

先日はお仲間の練マザーさんと朝霞ガーデンで友釣。




あいにくの雨でしたが、気温も高過ぎずコンディションは良かったです。

ダブルクラッチとドクターミノーのジョイントが好調でした。
4時間半ほどやってトータルでは18本。
レインボー17本、サクラ1本でした。
スプーンでは青銀で3匹。縦で1匹。
あとはミノーです。







高速巻きからのワンアクション&ステイでのバイトが多かったです。サイズも比較的良かったです。

久々のトラウトは楽しかったです!
魚が見えるって本当に凄い事ですよね。
最近は濁った池で特定外来種ばっか釣っているので感動しました。



そして、今日は久々のFF川越。
お友達のうーちゃんさんが来ているという事で、頼まれて買っていたルアーを渡しがてら様子を見にいく事に。
もちろん仕事の合間の参戦なのでスーツです。
ポンドを見てしまったら釣りたくなるのが釣り人の性…
1時半から3時間の参戦です。

ピーカンの晴れ、気温も高い。時間も。
釣れる気配なし。

なにやっても駄目なので、水車周りをミノーで探ると…
そこそこ良いサイズ。


スカリないのでバケツですw

その後は悶絶タイムが続きます。
しばらくすると風が出てきたて少し状況が変わり…


またまた良いサイズ。

暑さに負け、釣れなさに負け最後にちび鱒を追加して終了。



最初の2本はそこそこサイズだったのでお持ち帰り。

なかなか美味しそうでした。



まだまだ近場しか行けませんが、ようやく本格的に再開出来そうです。

夏前には昨年同様、2泊の釣行を予定しています。
それまでに頑張って仕事もやらないとですね。

さて、話は変わりますが、私が参加させて頂いている貧乏釣り部では、子供食堂と釣った魚を繋げる取り組みをしています。
詳細はこちら↓

貧乏釣り部員五時レンジャー
https://gojirenjyaturibu.com/kikaku/trianglerainbow

こういった活動がアングラーと釣場に浸透し広まっていったら良いなと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.29 22:18:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.