355606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.07.18
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちわ。

またまたコロナが猛威をふるいだしましたね。県またぎとか自粛にならなければ良いけど…

そんな中、今年も早めの夏休み(パート1)をとって7月15日から2泊3日で那須白河へ釣旅に行ってきました。

前日の夜は早めに寝たのですが、興奮して全然寝られませんでした。
知ってますか?

アラフィフでも興奮するんですよ。



貧乏旅行につき、高速の深夜割引を使いたいので夜中3時に出発予定だったのですが、眠りについたのが深夜1時…
2時間の睡眠で出発します。

同行するお友達とは10時に新白河駅で待ち合わせの為、だいぶ早目の到着です。

なぜかって?

釣り天国で朝イチで2時間勝負をする為です。



あいにくの雨ですが、道は空いています。
順調に6時前に那須高原SAに到着します。
そこで改めて釣り天国の営業時間を確認します。







水曜日、定休日でした…



圧倒的、確認不足!
ウキウキしていた6時間前の自分に渇を入れたい気持ちです。

行き場を失った私は、とりあえずここで仮眠を取る事にしました。

限界を迎えていた為、泥の様に爆睡。



どうにか9時前に起きて新白河へ連れを迎えに行きます。

その足で駅から近い上州屋に向かい、ご当地オリカラを物色します。
自宅周辺では考えられない品揃え。
バベルのオリカラとNSのタワシを購入。









その後、バス釣りに行くので、その前に早めのお昼ごはん。
白河ラーメンの名店、かづ枝さんにてまさかのタンメンを堪能します。
恐ろしいボリュームにノックアウト寸前です。






食事を済ませ、いざ某湖へ。
しかし、雨は強くなり、気温もかなり低いです。
湖のオカッパリからスモールマウスを狙う算段です。






しかしながら、雨の為増水。
ポイントがほぼ壊滅。
そして断念…

とことんついていません。



しかたないので、今日は釣りは諦めて宿に早めにチェックインして翌日に備えます。

1日目の宿泊先はは那須白河エンゼルフォレスト。






広大な敷地を持つ、温泉付きのロッジやログハウス、キャンプ場併設の施設です。

今回はこちらのドームコテージに素泊まりします。

驚くべきは宿泊料金。
割引があったので1人4,000円ほど。
温泉も入れてこの値段はお得ではないでしょうか?

早めに着いたので周りを散歩すると、大きい池があります。
ここでカヌーやトラウトフィッシング等のアクティビティも楽しめる様です。

釣りに関しては1時間から楽しめるそうですが、釣りをしている人はいません。

もちろん魚もいません。


(目視では1匹も確認出来ませんでした)


翌日は那須白河フォレストスプリングスにて朝から釣行予定だったので早めの宴会。

お風呂に入って何もしていない1日の疲れを流します。

16時から飲み初め、22時就寝。

ただただ、那須白河まで飲みに行った感じですね。



で翌日。

朝5時に起床。
準備をして、いざフォレストスプリングスへ!
エンゼルフォレストからフォレストスプリングスまでは車で20分ちょいの距離です。

6時40分位に到着したのですが、平日に関わらず凄い人です。
ただ、釣場も広いので混雑している感じはしませんでした。












受付にて本日宿泊の旨を伝えるとチケット料金から500円引いて貰えます。
男性の1日券で4,000円なので3,500円で楽しめます。

料金を支払い、1号池へ。






やはりフライマンが圧倒的に多いです。
主要ポイントはすでに埋まっているので小さな流れ込みに釣座を構えます。

魚も目視で見え、活性も高そう。
余裕な感じがします。






この時までは…



とりあえずスプーンでスタート。



10分たったのでクランクにチェンジします。



ミノーにしてみます。



縦に…



フェザーなら…

いません。

魚がいません。


俺が下手なだけ?

そう思い、周りを見ます。

フライさえ釣れてない…



時間は10時…

3時間ノーフィッシュです…
あたりさえ無い…

この時点でボウズを覚悟しました。



切羽詰まると、更に釣れなくなる。
釣れないルーチン突入です。
焦ってリトリーブが粗くなる。
巻きのスピードが早い。岸際まで引かないで回収しちゃう…

こんな悪循環のループを断ち切ってくれたのは貧乏釣り部のお仲間達のラインでした。

「楽しんで!」



この一言でふっ切れました。

のんびり楽しんで釣る事にします。

パニッシュをインレットの流れに乗せてドリフト…からのトゥイッチ。

バシャ!



ミノーに食らいついた魚体はデカイ!
水流の中に見えた魚は60を越えている感じでした。
しかし、その2~3秒後、ラインは無残にも切られます…
PE0.3号にフロロ4lbのリーダー。
スナップの前から綺麗に切れていました…
ドラグも緩めだったので歯で切られた感じでしょうか。

逃した魚は大きい…



ここで流石に心が折れ、レストランに移動。
酒に逃げます。









午前中はまさかの苦戦。
このままボウズになってしまうのか?
さて、午後の釣果はいかに?

後編に続きます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.18 21:46:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.