355595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.07.21
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちわ。

1年ぶりの那須白河フォレストスプリングス釣行。ぼくの夏休み後編です。









午前中はまさかの1ヒット、1バラシのノーキャッチ。
アルコールに溺れたおじさんの運命やいかに…







すっかりとやる気を削がれ、レストハウスにて生ビールを飲み始めました。

スタッフさんに話を伺ってみると2週間前位から急に渋くなり、ボウズで帰られる方も結構いるのだそうです…

嫌な話を聞いてしまいました…



とは言え、当日はフィッシングロッジ宿泊予定の為、時間はたっぷりとあります。
とりあえず…

生ビールをおかわりします。



2時間弱の休憩ののち、場所をファーストポンドへ移します。
とりあえず、私のフェイバリットクランク、クーガのHFコアグリーンを投げます。



ん?追ってくる。

サードポンドでは無かった反応です。
しかし、食いそうで食わない。

そこでROBのバービーのロッソでゆっくり表層を巻くと…

ばこんっ!



やっとの事で出ました。
ドラグがぎゃんぎゃんと出ます。
やはりここの魚は走ります。
慎重にやり取りをして、どうにかキャッチ。
40ちょいのパンパンのレインボーでした。






それからも表層で粘りましたが反応が無く撃沈。
サードポンドに戻ります。

ここで仕事のZOOM面接の為、30分程いやいや面接をします。

面接も無事終了し、気分も新たに釣りを再開します。

アウトレット付近をパニッシュで流します。
中層付近でトゥイッチを入れて食わせの間を持たせると…

ぐぐぅーー!
ヒィーーーット!


ぐんぐん下に潜る。
何やらレインボーらしからぬ引きですが、これも元気いっぱいに糸を出しまくってくれます。
バラシが怖かったので慎重にやり取りして…








40ちょいのコーホーゲット。
久々のコーホーでテンションもマックスまで上がります。

その後、インレットに移動するも反応はゼロ。

ロッドとネットを持ってセカンドポンドに移動。
1投目…
ルアーはデカミッツです。

着水後、糸ふけを取って放置。
3秒後…

ばこっ!

食った⁉️


大きな水しぶきに見えた魚はなかなかのサイズ。
しっかりとテンションをかけ、慎重に…

まさかの行動。こっちに一直線に向かって来ます。
とにかくテンションが抜けない様に巻きまくります。

時間にして10秒程でしょうか…
びっくりするほどすんなりキャッチw

50オーバーのレインボーでした。






時間は16時を回った所。
もう少しやりたい気持ちもありましたが、飲みたい気持ちが上回り、さばき場に移動。








当日はフィッシングロッジ宿泊の為、丁寧に血抜きをし、下処理をします。

コーホーは今晩のおつまみに。







フィッシングロッジに移動し、シャワーを浴び、程よく疲れた身体に日本酒を流し込みました。
そこで記憶が途絶えます…


翌日9時。
2日酔いの気持ち悪さで起床。
朝イチで釣り天国さんにおじゃまする予定でしたが、のんびりと出発します。

那須白河フォレストスプリングスに別れを告げ、いざ釣り天国へ。

相変わらずの気持ち悪さと頭の痛さの中、2時間券を購入します。







3号池からスタートします。







数投するもあたりは無し。
気持ち悪いのでやめたい衝動に駆られます。
しかし、せっかく来たので1匹は釣りたい所。
縦で反応を見るもあたりがありません。
沖の表層でぱちゃぱちゃしているので、貧乏釣り部きってのユーカリフリーク、ユッケ氏おすすめのBスパークを遠投。

秘密のアクションを繰り出すと…

ぐぐーっ!



乗りました。
そしてここの魚も元気が良い!
林養魚場の魚は元気が良いです。

丁寧にやり取りをして、どうにかキャッチ。






40位のレインボー。


ここで私の2日酔いがマックスとなり、炭酸水を抱え込み車で爆睡。

時間とあいなりました。


午後は那須の観光スポットを軽く回り、帰途へ。
19時過ぎには帰宅し、釣って来た魚の処理をしました。







今年は新型コロナウィルスの影響で、この旅は無理かとも思いましたが、楽しい旅をする事が出来ました。
なかなか厳しい釣果でしたが、満足です。

自由にさせてもらっている家族にも感謝ですね。

9月からは仕事で新しいプロジェクトが本格的に始動します。
釣りに行く時間も激減すると思いますが、時間の許す限りは釣りに行きたいとおもいます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.21 15:42:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.