355522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.10.05
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちは。

最近は気候もすっかりと秋っぽくなり、管理釣り場さんもシーズンインでオープンする所が増えて来ましたね。

いよいよトラウトシーズン到来です。

そんな中、ここ最近仕事の激務で疲弊しきったおじさんは遠くまで行く気力も無く、朝も全く起きれずに悶絶タイム真っ只中の朝霞ガーデンへ癒し?を求めて遊びに行って来ました。






10月3日午後12時45分。
朝霞ガーデン到着。

3時間組、6時間組が帰ってそろそろ空いているだろうと言う安易な思惑は外れて、めっちゃ混んでいます。

夕マズメの爆釣に期待して18時のラストまで、6時間券を購入します。

1号池、ルアー池、2号池共にまんべんなく混んでいて入る所がありません。
ルアー池に人が一人入れるスペースを見つけ入れて頂きます。

いつもの様に縦からスタート。
フォールには全く反応がないので横に引きます。
表層から30cm下位で反応があります。
スピードを変えながら続けると…
4投目で無事にファーストキャッチ。


しかしながら悶絶タイムの朝霞はそう甘くありません。
縦も続かず悶絶のドMタイム突入です。
ポツリポツリは釣れるのですが正解はわかりません…








そんな感じで不毛な時間を過ごしていると…
水面がざわつき始めます。

TOPで行ける!



タックルをチェンジしていつものやつを投げます。




ヴァルケイン クーガ ハイフロート ValkeIN KUGA HF 【メール便OK】







止まる位のデットスローの巻きでも出ますが、着水後、ラインのテンションを張ったまま細かなシェイキング→ステイの繰り返しで結構出ました。

そんな感じで、遊んでいると見慣れた車が。
毎度お馴染み、TさんとTちゃんの登場です。

ちょっとお話をしてから、釣り再開。
またまた水面がざわついています。

今度はROBのパパバービーのHFのクリアを投げます。





ロブルアー パパバービー F




これは水面を割るイメージで強めにトゥイッチを入れ、2~3秒放置。
バシャッと水面にしぶきを上げ食って来る姿はめっちゃテンションが上がります。








しかし、やはり数を伸ばしたのは自作の樹脂ルアー。








30cm位のレンジ幅で縦に上下させながら引いて来るイメージ。
すると…

底の方からぬ~っと大きな魚体が出てきて、ルアーをパクっ。
結構手前で見えていたのでフッキングもフックのかかった場所もバッチリです。
歯に当たらなければ問題無いです。
ただし、今日は混んでいて皆さんにご迷惑にならない様にサクッと上げてしまいたい。
TさんとTちゃんにランディングをお願いします。








2人のおかげですんなりとキャッチ。
これは赤身っぽいので迷わずキープします。


それからも、お友達2人とラストまで談笑しながらのんびり楽しみました。
最後の30分は怒涛の入れ食い状態。






Tちゃんは30分程で19キャッチしてましたw

終了5分前。
私のロッドにガツンとした当たりが。
トラグがギャンギャンでますが、真っ暗で何も見えません。
しばらくやり取りしてどうにかキャッチ。
その瞬間…
なぜかロッド(バーティカルプロ59TT Aria Type-SS)がポキッ…

一瞬何が起こったのかわかりませんでした。ロッド立て過ぎた訳でもライン絡んでいた訳でもないのにです…








ロッドも折れて心も折れました…




相当ショックでしたが、その時は心のどこかで免責で直せばいいやなんて甘い考えをしていました…

そして、とりあえず釣果は…







35匹でした。
反省点は山程ありますが、今日はそれどころでは無いので、とっとと帰宅してとりあえず魚を卸し…








そそくさとロッドの保証書を見ると…









ガーン…


まさかの免責なし…
いやー、知らなかったよ。


まじでショック…




ロッドって免責付いてるのが当たり前なんでこれって結構ショックでした。
パッケージに大きく書いて置いて欲しい位重要な事ですよね。
最近のメーカーさんは3年位の長期の免責をうたってる所もありますから…

それでも残念ながらあの感度からは今の所は離れられないなw


早く、あのロッド販売されないかな😁



最後まで読んで頂きありがとうございました。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.05 01:03:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.