355593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.02.27
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちは。

嫁に部屋を勝手に片付けられて、男子高校生の反抗期の様な感情になっているりくパパです。

あなたにはゴミでも私には大切な物です…







さて、だいぶ暖かくなって来ましたね。

先週のお休みは所用と雨の為に釣りに行けなかったので、今週の月曜日に朝霞ガーデンへ行って来ました。

予報では日中22℃になるほどの暖かさ。
手の冷たさから解放されるのは嬉しいです。

当日は安定の7時過ぎての社長出勤。
到着して人の多さにビックリします。

6時間券を購入しルアー池へ。

入る所が無い…

くるりと回って、どうにか入れる場所を発見。
両隣にご挨拶をして入れて頂きました。

周りを見渡しますが、沈黙です。
ほぼ釣れていません。

水の中を覗くと魚はボトムから表層まで散っています。

とりあえず表層を探ります。
反応なし…
一応、興味は示しますがすぐに見切ります。

中層…同じく…

ボトムまでルアーを沈めてからの巻き上げ。
手前まで追って来たのが見えたのでタップ。
どうにか1匹目。






この後も、色々試しますが反応は良くありません。
バイトもショート過ぎて合わせが間に合わず…

加齢による反応速度の鈍化が原因です。



シルエットの小さなルアーに#14のフックを付け、ショートロッドで積極的にかけて行きます。

イヤホンを装着して全集中…
(BGMは八代亜紀からのGN'RのAppetite for Destruction)

かける!
ばらす…

かける!
キャッチ。







この繰り返しw

どうにかこうにか、つ抜けをしたタイミングでお友達のうーちゃんさんが到着。


うーちゃんさんのブログ
5匹/時間


こう言うどうにもならない時はお友達との釣りが良いですね。

のんびりと他愛もない話をしながら釣って行きます。
話に集中し過ぎて全く釣れませんw

楽しいから問題無いです。



この日は最近はいつもあったお昼の時間帯の爆釣タイムも無し。
終始、難しい状況が続きました。

気温?水温?連日のプレッシャー?

まぁ、そこを探れて釣れる人が釣り上手な人なのでしょうね。
まだまだまだまだ、修行が足りませんな。

さて、そんなこんなで撃沈の朝霞ガーデンの釣果は…







22本でした。
久々にやっちまいました。
猛反中なので来週リベンジします。



おまけ


昨日、夕方1時間半だけ川越水上公園に行って来ました。






爆風と寒さでどうにもならず…
こちらも撃沈…





釣果は…つ抜けも出来ず。
9本でした。



(カウンターの写真が撮れて無いw)

爆風での練習も必要ですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.27 04:25:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.