355656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

No Fish No Life 3度の飯より釣りが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りくパパZ

りくパパZ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

りくパパZ@ Re[1]:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) NOBUさんへ その節はお世話になりました…
NOBU@ Re:YouTubeデビュー⁉️YouTuberさんと朝霞釣行。(03/29) 先週は大変お世話になりました! あの後の…
りくパパZ@ Re[1]:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) うーちゃんさんへ おはようございます。 …
うーちゃん@ Re:雨の朝霞釣行とあれの購入(03/13) りくパパさま。 おはようございます。先…
りくパパZ@ Re[1]:撃の沈…朝霞に散る。そして川越にも散る。(02/27) うーちゃんさんへ お疲れ様です。 私の場…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.02.14
XML
カテゴリ:エリアトラウト
どうも
こんにちは。

最近、職場と朝霞ガーデンと釣具屋さんに行った記憶しか無い令和のWink、埼玉の寂しい熱帯魚ことりくパパです。

タイトル見て朝霞で3桁行ったのか!
って思われた方。

そう、釣りです…



スミマセン。私の実力で朝霞で3桁行くわけ無いです…

だって東大だもの。



一応、3桁については後程書かせて頂きます。

それでは本編のスタートです。

今週の月曜日はいつもの様に朝霞ガーデンへ出撃して来ました。

前日は気合いを入れて10時には就寝。
朝イチの釣行に備えます。

そして、いつもの様に7時過ぎに起床しました…
前日の夜、眠れなかったのでハイボールをがぶ飲みした事が災いしたようです。

朝霞ガーデン到着8時。
一応、緊急事態宣言中なので混んでいたらやめようと思っていたのですが、ガラガラでした。





とりあえず、のんびりと朝ご飯を食べます。






最近は朝霞ガーデン手前のローソンでカップ麺にお湯を入れ、朝霞で食べるのがすっかり定番化して来ました。
腹が減ってはなんとやらですからね。


満腹になり、眠気が襲って来ますがグッと堪えて受付にて6時間券を購入します。
タックルを準備し、ルアー池道路側のインレット付近に入ります。


少し風があるので、ネオスタイルのキメラ0.7gボルドーレンガからスタートします。


1投目からかなりのバイトがありますが乗りません。
フックをフロリア#12から#14へ付け替えます。



●デコイ エリアフック タイプ9 フロリア AH-9 【メール便配送可】 【まとめ送料割】


2投目。
すんなりと釣れます。
ここから1時間程はルアーチェンジなしで26本。
途中でフック交換はしましたが中々の高活性です。






1時間程すると流石にスレて来たのでカラーチェンジ。
ペースはスローになりましたがポツポツ釣れます。






放流のタイミングで珍しくスプーンを巻き巻き…
アキュラシーの0.9gのオレキンでの反応は良かったです。






お昼前には風が強くなり、縦が厳しい状況に。
ロッドをアッパーに構え、水流に乗せながらドリフト。
ポツポツと追加。






途中の2時間程は無反応で悶絶しましたが、それ以外の時間はそれなりに反応もあり楽しかったです。

やはりお昼近くに短い時間でしたが、高活性の爆釣タイムがありました。
鱒ボールが出来て1投1釣のフィーバータイム。
一瞬で10匹程追加。






お昼には日が出てきましたが、風が冷たく13時ちょうどに寒さに耐えきれずに早上がり。

5時間での釣果は…






60本ジャストでした。

その後、いつもの様にLINEにてお友達に釣果報告。
するとお友達から、ブログの企画で朝霞で100匹チャレンジしたらどうだと言う案が…

朝霞で3桁…

おいおい、冗談でしょ?

それって、相席屋で持ち帰り位の難易度ですから。



入る場所とタイミングが合えば狙ってみたいですけどね。

朝起きれればですけど…




さて、明後日は気分を変えて川越水上公園か西武園にでも行こうかな…



最後まで読んで頂きありがとうございました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.14 01:04:37
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.