015852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ル ト カのブ ロ グ

ル ト カのブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.10
XML
テーマ:楽天市場(3837063)
カテゴリ:料理
         大笑い大笑い大笑い大笑いおはようございます~大笑い大笑い大笑い大笑い大笑い

いきなりですが皆さんは高知県の田舎寿司知っているでしょうか?

それは…高知県の郷土料理として愛され続けている料理である。

名前だけで想像すると魚をネタにした寿司だとかちらし寿司だと想像しますよね?
(はい私がそうでした。)
真実は山菜を甘酢につけたり煮て味を付けたりした料理なんですがこれまた味が彩っていてとっても美味しいです。 こちらが実際に食べた田舎寿司です。7年程前ですが四国の友人宅に遊びに4日間泊まりに行きました。
関西から来た僕をおもてなすために色んな料理を紹介してもらうわけですが友人とこんな掛け合いをしました。

友人クール:おい田舎もん食べにいくぞ
スマイル :おいおい田舎もんって言い方はないだろーこれからなにを食べるんだyo?
友人クール:だから田舎もん!
スマイル :高知の一番下に住んでるお前が言うかー!
友人クール:いやだからさっきから田舎寿司。(ニヤニヤ)田舎寿司って言ってるんだけど…(わざと)WWW
という掛け合いがありからかわれたので田舎寿司には期待していなかったんですがいざ食べてみるとそんなものは吹き飛ぶぐらいのスーとするあっさりとした味でした。
一般的に寿司は酢を使っているんですが田舎寿司では柚子を使っておりシイタケだとかコンニャクその他の田舎寿司にマッチングしてとても美味しかったです。
絶品でしたグッドグッドグッドグッド

高知に出かける機会があるかた是非とも田舎寿司食べてみてくださいねぱーぱーぱー
楽天市場にも田舎寿司らが販売されています。
気になったらクリックしてみてね犬犬犬



まだまだ続くぜ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.20 20:48:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ル ト カ

ル ト カ

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.