020212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばうむ日記楽天出張所

ばうむ日記楽天出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.28
XML
カテゴリ:ペット/猫
みなさん、猫のトイレの砂は、何を使っておられますか?

うちは、以前は「キャリノ」というのを愛用してたんですけど、輸入品だったこともあってか、ある時期からすっかり入手困難になってしまいました。

その後は何種類か渡り歩いてるんですけど、いまだに時折「キャリノは良かったな~」とつぶやく日々です。

猫砂については各家庭で使用条件が違いますし、猫さんの好みもありますから、一律に「これがベスト」みたいに決められないのは当然ですが、その半面、使ってみないとわからない、という部分も大きいので、実際に使っている人の感想が聞けたらとても有意義だと思うんです。

もしよかったら、ご自分のブログに使用中の猫砂の紹介記事を書いて、この記事にトラックバックを打っていただけないでしょうか。もしくは、猫砂、何使ってますか? のテーマに記事を投稿してください(こちらは楽天ブログ限定)。もちろん、ここのコメントに書いていただいても結構です。

なお、普通はトラックバックと言えば何らかの形で相手の記事を参照してなくちゃいけないってことになってますけど、今回はそういうことは全然気にしません。この記事へのリンクが入ってなくても、猫砂の感想が書いてありさえすればOKです。トラックバックなんてしたことないという方も、練習を兼ねてぜひやってみてください。

もちろん「宣伝上等!」ですが、商品写真貼っただけでご自分の感想が全然ないようなのは、さすがに勘弁してくださいね。

自分が今探してるのはトイレに流せるタイプで紙じゃないやつなんですけど、それ以外の種類もぜひ参考にさせていただきたいです。

ちなみにうちで今使ってるのはおから系のものですが、

  • けっこう粉になりやすく、それが吸水すると底にはりつく

  • 粒が大きいので指の間に入るとけっこう散らばる(でも小粒のものより掃除は楽かも)

  • 商品によって程度の差はあるものの、おから系は総じて(特に夏場など)室内におからのニオイがこもって、猫は気にしてないけど人間が辛い(笑)

といったあたり、どうもまだ不満が残ります。

あと、ニオイの吸収も、なかなかよくやってるとは思うけど、粒が大きい分、砂みたいな質感だったキャリノには(特にウンチの時)負けてる気がするんですよね。まあ、この点については、あくまでも比較すればという話なので、どうしても不満というほどじゃありません。

とりあえず、今のところは、下の2種のうち行ったホームセンターに置いてある方を買ってる感じです。本当は「香りつき」系はあまり好きじゃないんですけど、前に別のおから系であまりに気持ち悪くなったので、Reeを選んだのは「オカラのニオイをごまかすため」という、かなり消極的な理由だったりします。特にこれからの季節、やっぱり本当は無臭の方がいいんだけどなぁ。


【この商品はお一人様2個までとさせていただきます。】クリーンビート トフカスパイン 7Lマペット


【この商品はお一人様2個までとさせていただきます。】クリーンビート トフカス Ree 7Lマペット

参考リンク



猫砂はどれが良いかしら・ - にゃん・わん・の居る楽しい日々 - 楽天ブログ(Blog)

まだ探し中のようですが、コメントに他の方の意見もあって参考になります。

わたしのお気に入り猫トイレグッズ - まったり日記 - 楽天ブログ(Blog)

消臭サンドのレポート。トイレに流せないのでうちでは使えませんけど、まあ参考ってことで。

猫砂 - 主水の戯言

トラックバックいただきました。おからを中心にいろんな素材のものを使ってみての感想が書かれています。

ネコ砂の研究 - バカネコ日記 - 楽天ブログ(Blog)

こちらでは紙系と木材系をミックスしておられるそうです。なかなか力の入ったレポート。

●トイレ砂を比べてみよう!(2007.5.23up!) - 楽天で買った商品の本音 - 楽天ブログ(Blog)

猫砂を8点試してみた感想が表形式でまとめられています。


AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.01 21:19:11
コメント(0) | コメントを書く
[ペット/猫] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
ばうむ2@ Re[1]:猫団子大好き(03/22) しっぽのしもべさん >自宅のにゃん子が…
しっぽのしもべ@ Re:猫団子大好き(03/22) うちの猫達が癒しになったようで良かった…
ばうむ2@ Re[1]:ペットのノミを根絶「フロントライン」(05/20) しっぽのしもべさん あらま、こんな僻地…

お気に入りブログ

しっぽな生活 しっぽのしもべさん
ひらめ日記 hirame2707さん

© Rakuten Group, Inc.