8983364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier Casablanca -ダンスドレスの部屋-

Atelier Casablanca -ダンスドレスの部屋-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Comments

2008.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は昔へたくそながらちょっとバレエをやっていたので、バレエを見るのが大好きです。日本には世界中のトップクラスのバレエ団が来日公演にやってくるので大変恵まれた環境だと思います。
私も日本に住んでいた頃は頻繁にバレエ公演に足を運んでいました!

サンクトペテルブルクのマリンスキーバレエ団は私が最も好きなバレエ団ですが、3~4年に一度は私の住む街に公演に来てくれます。マリンスキーバレエが来るときは欠かさず見に行っていますが、今年も行って来ました!
ハンブルクから帰ってきてそのまま劇場に行ったのでちょっときつかったですが・・・やっぱり行ってよかったです!目がハート

今回見た演目は「海賊」。全幕上演されることがめったにないバレエですが、親しみやすく聞き覚えのある曲が多い音楽、美しい踊りをたっぷり堪能できる数々のシーン、わかりやすいストーリーが大変良かったです。
主役を踊ったのはヴィクトリア・テリョーシキナ、ダニーラ・コルスンツェフ、アントン・コルサコフ。3人とも確かな技術と高い表現力で大変素晴らしい踊りでした。
特にヴィクトリア・テリョーシキナの脚の強さには目を見張るばかりで、男性なみのジャンプ力!しかも体は大変柔軟で、グラン・ジュテでは200度くらい開脚しているように見えました。

テリョーシキナの踊る海賊の映像は見つからなかったのですが、グラン・パ・クラシックの映像を見つけました(日本公演のようです)。パートナーはアントン・コルサコフですが、特に後半で超絶技巧が堪能できます!パンチ

↓カーテンコールにて。携帯で撮影したのであまりいい写真ではありません・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.07 04:57:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.