8982676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Atelier Casablanca -ダンスドレスの部屋-

Atelier Casablanca -ダンスドレスの部屋-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Comments

2011.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Liebe Freunde, wir sind gut aus Tokyo wieder zurueckgekommen!
Uns geht's gut und wir sind froh, wieder zu Hause zu sein. Vielen Dank fuer viele Mails und danke dass Ihr an uns gedacht habt!

皆様、いつも私のブログをご覧下さり誠にありがとうございます!
まずはこのたびの地震および津波の被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方、そして大切な方を失った方々に哀悼の意をささげます。

私たち家族はおかげさまで水曜日夜遅く、無事ドイツの自宅に戻ることができました。まだ荷物の片付けなどばたばたしておりますので、ドレスの対応は週明けからを予定しております。恐れ入りますがご了承くださいませ。

3月23日に東京からドイツに帰国予定でしたが、このような状況ですので帰国便を変更して1週間早く戻ってきました。
私たちが予約していたフィンランド航空は乗務員交代のために名古屋経由になったため(フィンランド政府の決定により、フィンランド航空クルーはすべて名古屋に宿泊しています)、ヘルシンキに到着してドイツへの接続便を逃しました。そのため、急きょルフトハンザに振替られてヘルシンキからフランクフルト経由で自宅にたどり着きました。
乗り継ぎ時間もきちきちだったので、空港内は猛ダッシュ。ベビーカーの暴走族と化していました。無事フランクフルトで最後の飛行機が出た時には心底安心しました。息子は疲れ果てて膝の上で抱っこされたまま眠っていましたが、こんなに小さいのに何か大変なことが起こっていることを理解していて全くぐずることはありませんでした。

ちなみに、3月11日の地震の時、私たちは群馬県に住む88歳の祖母を訪ねて東京へ帰る途中でした。夫が運転する車で東北自動車道を走っていましたが、突然ハンドルがとられそうになり道路が波打ったので地震とわかりました。車に乗っていたことが幸いしたのか、大きな揺れというものを経験することはありませんでした。時間はかかりましたが一般道を通って東京の実家に無事到着することができました。
東京の実家は少し家具が動いたりお皿や花瓶が割れたりしましたが、停電も断水もなくほぼ無傷の状態でした。しかし、揺れはすさまじかったようで千葉県の職場で仕事中だった父は死の危険を感じたそうです。
原発事故の件や停電などの危険性もあるため、小さい子を抱える身では東京にとどまることもできず予定を繰り上げて帰国しました。しかし、両親や姉、親戚は関東地方にとどまっているので心配です。

関東以北の皆様、たくさんの「無事ですメール」をお送りいただきありがとうございました。

E88T様:非常に心配しておりました。コメントありがとうございます。リーダーさんともどもご無事で本当によかったです。

仙台の浩子様:北海道から仙台のご自宅にはお帰りになることができましたか?ご自宅もわんちゃんたちも無事だったようでよかったです。ドレスの件はデザイナーにも伝えてあり、彼女も理解を示してくださっています。落ち着いてゆっくりご試着できる時が来るまでずっとお待ちしておりますのでご安心ください。

仙台のとも子様:ご無事でいらっしゃいますか?大変心配しております。よろしければメールください。

水戸の有美様:茨城県は被害が大きかったようですが、大丈夫でしたか?

つくば市の寛子様:よろしければご連絡ください。お子様も小さいので非常に心配しております。

東海村のみか様:海沿いなので非常に心配しております。大丈夫でしたか?

ラ・メール様:東海地方は今のところ大丈夫なようですが、静岡でも地震がありましたね。ラ・メール様のご自宅は海沿いなので心配です。くれぐれもご注意くださいね。

メール返信が遅れていて申し訳ありません。
月曜日より対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

東北、関東の皆様、大変な日々が続いておりますがどうぞお体に気を付けてくださいね。元の平穏な日々が一日も早く戻って来ることをお祈りしております。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.18 18:28:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.