103835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が母国・横浜に捧ぐ

我が母国・横浜に捧ぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

hama-22

hama-22

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Comments

hama-22@ Re:Legris44さん どうもありがとうございます。 電力供給…
Legris44@ ご無事でなによりです 停電、交通の混乱、品薄、など大変だと聞…
hama-22@ Re:フミノヒデさん ありがとうございますm(_ _)m 地震に気を…
フミノヒデ@ 無事でよかった ご家族の皆さんが無事で良かったですね。 …
hama-22@ Re:Legris44さん Platinumはデザインは本当に良いんですが…

Headline News

Favorite Blog

Ace 55 tim_55さん
自由だあ~! フミノヒデさん
NY ARROWS 92mitsuさん
一球入魂 krsnkfさん
#KINGS of FIELD# コウ1219さん
2010.01.02
XML
カテゴリ:カード開封
元旦に色々と出かけつつ、予約していたクリスティーズさんの福パックを開封していました。
買った福パックのジャンルは、

MLB:2
NBA:1
NPB:1

です。

まずMLBから開封結果を載せておきます。

※注意:昨年の大奮発の福袋をイメージしているととんでもないことになります^^;

今年の福パックは昨年のようにオート・メモラのみが入っているのではなく、50枚以上のレギュラー・インサートカード+オート・メモラという構成になっています。


まず1パック目。
レギュラーとインサートは省略いたします^^


まずはメモラから。


memora1



メモラは中々良い感じ。
選手はNolan Ryan、Rick Ankiel、Jorge Posada、Miguel Cabreraです。



そしてオートなんですが・・・・




Greg Myers

Greg Myers




Josh Fields

Josh Fields




Tyler Johnson

Tyler Johnson




Sean Gallagher

Sean Gallagher



これはちょっと・・・(^^;)
昨年はどの福パックでも良いものが必ず入っていたのですが、今年のものはかなり方針が違うようです。




気を取り直してMLB2パック目です。

メモラ


memora2





メモラの中で唯一マイコレとなったのがこのカード。



佐々木主浩

佐々木主浩


尊敬する大投手・佐々木主浩さんです。




そしてオート。




Joaquin Arias

Joaquin Arias





John Barratt

John Barratt




Dave Davidson

Dave Davidson




Thomas Manzella


Thomas Manzella



いくらなんでもこれはないでしょう・・・・

MLB2パック買って、メジャー定着している選手のオートはゼロ!
既にクビになっている選手もいます。
私だけなのかもしれませんが、これではフォローのしようがない内容です。


MLB2パック買って、点数を付けるとすれば10点。(佐々木投手ジャージ=10点)
追加購入はあり得ません。他のパックはどうなっているのか分かりませんが、少なくともこの2パックを見る限り、絶対に人にお勧めしたくはない内容でしたね・・・


・・・・・はぁ・・・・・わからん





次はNBAのパックの開封結果です。
こちらも構成はMLBと同じような感じですね。


まずはメモラから。


memora




メモラの中に、このカードがありました!



Kobe Bryant

Kobe Bryant


スーパースター・Kobe Bryantのジャージカードです!
値打ち的には大したことないのかもしれませんが、普段と違う選手が引けるのは楽しいですね。



そして、肝心なオートの方は・・・





Carlos Boozer

Carlos Boozer




Robert Swift

Robert Swift




Morris Almond

Morris Almond




Demarre Carroll

Demarre Carroll


この中では唯一、Boozerのみ知っています。
ユタ・ジャズというチームの得点源の選手ですね。中々良い選手が引けたと思っています。
他の選手達はレギュラークラスではないのですが、どれも将来が期待出来そうな有望株です。
元が取れたかと言われれば微妙ですが、福パック的にはこんなものかなと。

何より全員現役選手ですしね!




そして最後にNPBのパックです。




池永正明

池永正明




マイケル中村

マイケル中村




柴田亮輔

柴田亮輔


柴田亮輔選手は2009年に二軍で三割を打った選手ですので、なかなかの有望株と言えるでしょう。NPBはオートの単価が高いので、オートは1枚のみでしたね。
これも値段ほどではないにしろ、まぁまぁの結果でした。





以上、開封終了です。

とにかくMLBが酷すぎました。パックあたり\15000分入っているとありましたが、それはあくまでオート・メモラの金額ではなく50枚強のレギュラー・インサート込みの値段となっているようです。


そういえば以前クリスティーズさんからオークションでカードを購入したときに、入金後2週間以上届かないトラブルがあったのですが、そのときに「担当が変わってその引き継ぎが上手くできていなかった」という様な連絡がありました。

内容が大きく変わってしまったのは、そのためかもしれないですね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.02 22:59:37
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.