|
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、愛用のスマホに「android.process.acore」云々のエラーが再び頻発(5~10秒毎)して、困っている。 Google検索してみると、このトラブル現象は数年前から頻発しており、大勢の人々が巻き込まれて迷惑していることが分かる。 このエラー或いはトラブルは、オペレーター(ユーザー)のミスオペレーション(誤操作)に起因するものではなく、あくまでも、基本ソフト(Android)とアプリソフトとの絡み合いから発生しているものである。オペレーター(ユーザー)には何の責任もなく、唯々迷惑しているのが現状です。 何故、グーグル社やドコモ/au/SB社が抜本的対策を真剣に、迅速に講じないのか? 彼らの責務怠慢だと思う。 ------------------ 追伸ー1ー:(2016/10/16) 私のスマホ:SHARP AQUOS SH-01G ( OS は Android/version5.0.2 ) いろいろ試行錯誤の末に、次の応急処置が功を奏し、[android.process.acore]のトラブルが便宜上は沈静化しました。 ●2:スマホを一旦「セーフモード」に切り替える。●1:Facebook及びTwitterのAndroidアプリを削除(アンインストール)する。 ●3:スマホを再起動し、セーフモードを解除する。 ●4:注意::Facebook及びTwitterのAndroidアプリを再導入(再インストール)しない。再導入して、使用すると、途端に上記トラブルが再発する。 ●5:FacebookやTwitterを使いたい時は、WEBブラウザー版のFacebookやTwitter を利用する。 ※「セーフモードに切り替え」や「セーフモードの解除」のやり方は機種によって異なると思うので、取扱説明書を参照のこと。 念のため確認:上記はあくまでも便宜上の応急処置です。 Twittere/FacebookのAndroid版アプリが使えないので、抜本的な解決にはなっていません。 ------------------ 追伸ー2ー:(2016/12/07) OneNote (by Microsoft) も Android5.0.2 と相性が悪い。上記と同様の不具合が発生する。 ------------------ 追伸ー3ー:(2016/12/14) Microsoft OneDrive も Android5.0.2 と相性が悪い。インストールして、起動すると、上記と同様の不具合が発生する。 ------------------ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016.12.14 08:58:53
コメント(0) | コメントを書く |
|