115611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BB Farm

BB Farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Shopping List

Free Space


December 19, 2005
XML
カテゴリ:グルメ?
「1日1個のリンゴは医者いらず」
わが家はみんなリンゴ好きです(^_^)
そのせいでリンゴを買うときは味の吟味を重ねないとなりません。マズいとすぐに「これモサモサしてる~」だの「これあんまり甘くない~」だの言われてしまいます(-_-)
ってな訳で、わが家の定番は「江刺りんご(品種はふじ)」
岩手県南に位置する日当たりの良い、米どころでもある地域で採れるリンゴです。
今の季節は「サンふじ」が一番美味しい(*^_^*)
お日様にしっかり当たるよう育てられてます。
中心部にミツがたっぷり入っていて、ほのかな酸味としっかりとした甘味そして芳醇な香り、リンゴの王様です!
高いモノになると1箱40個くらいで1万円の値が付きますが、スーパーなどで探すと多少のキズモノが1個70円前後で手に入ります。
リンゴを選ぶときには、皮の色が赤くて、そしておしりまでしっかり色づいているものを選びましょう。ミツがいっぱい入ってますよ~

↓なかなか手に入らない方はこちらから~
【予約:岩手江刺より産地直送】サンふじ「高級品」 3kg 7~9玉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2005 10:18:04 AM
[グルメ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.