909178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の人生論 (思考が運命になる)

私の人生論 (思考が運命になる)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年06月28日
XML
カテゴリ:認識の歩み


日本に仏教文化が花開いたころ
イスラーム教が生まれ、
イスラーム勢力は
ゲルマン民族の大移動により
秩序の崩れた西欧に侵入していきます。

これに対しフランク王国の
カール・マルテルが勝利し
フランス、イタリア、ドイツが生まれます。

西欧の一〇〇〇年以後の興隆は、
似たロマネスクの名で知られる
安土桃山文化に巨大な石造建築の
スタイルによっても証明されます。

西欧の建築家たちは、
それまで西欧に控え目ながら
足がかりを作っていた
ビザンティンの建築スタイルを
はっきりと否定し、
今に残る古代ローマのバシリカ会堂と、
初期キリスト教会の構造を手本としました。

崇高な確信のもとに、
十字軍(一〇九六年にはじまった)
のような事業や、
騎士に対して、弱者を助け、
女性に奉仕し、母教会を護ること
を要求する騎士道の理想の発展によって、
少なくとも部分的には
キリスト教化されました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月28日 11時30分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[認識の歩み] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X