【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

PieWie

PieWie

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 山コビト@ 2014年 明けましておめでとうございます 昨年は…

お気に入りブログ

2日、日曜日 New! マロの母さん

三浦市『ドッグテラ… New! HITONさん

「京都・東山茶寮様… 瑠璃草さん

日替り体調 NIJI.さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

サイド自由欄

設定されていません。
2009年07月05日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
庭にイチゴが3個実ってました(*^▽^*)

iyon082 我が家のイチゴとイヨン
iyon082 我が家のイチゴとイヨン posted by (C)PieWie

しばらく前に庭でイチゴの花を発見。

イヨン 「フガフガ?」
PieWie 「・・・? いつ植えたんだろ?」
母   「前のスイカと同じじゃない?」
PieWie (あぁ、そういうこと)

そういうことって、



食材で出たゴミを堆肥製造用バケツに1年溜めて、
春先になるとひっくり返して畑を作るんですが、
そうすると稀に奇妙なものが生えてくるんですね。

カボチャ
 これは美味しく食べました。

スイカ
 これは全く味がしませんでしたw
 そもそも実があまり色づいてませんでしたw

メロン
 これは瓜の味がしましたw




PieWie一家は、豚一家なので何でも食べます(*^▽^*)

そもそもハウス栽培しないといけないようなものや、
手入れしていないものまで戴くので、こんな結果に終わります。

そして、今年はイチゴ。

あれ?
イチゴの種から、ここまで大きくなったんでしょうかね?
だとしたら、凄いです。
天晴れ!イチゴちゃん。

弟は「美味しくないんだろ?」と口にしませんでしたし、
イヨンは、「酸っぱそうだから、イヤン!」とそっぽ向いてるので、
PieWieが戴きました。

あま~~~~~~~~~~~い(*^▽^*)

残った2個を「美味しいよ~~~」とイヨンに近づけて、撮った写真が↑。

イヨン 「・・・PieWieは、味音痴だから信用できないの~ ><」
とイヤ~な顔。


PieWieだけが、とっても美味しく戴きました。

イチゴって毎年生えますよね。
ということは、これから毎年食べられる♪ ヨッシャヨッシャ。


そして、
お散歩では「おにいちゃんイヌ」のチビちゃんとごあいさつ。

iyon083 なかよしのワン友チビちゃん
iyon083 なかよしのワン友チビちゃん posted by (C)PieWie

すっごく大人しくて面倒見の良いワンコです。
イヨンは、大きいワンコはどちらかというと苦手なようですが、
チビちゃんが起きている時は、必ずあいさつします。

iyon084 ラベンダー満開
iyon084 ラベンダー満開 posted by (C)PieWie

さぁ、ラベンダーの季節がやってきました。
風がそよぐと、良い薫りが漂います。
ラベンダーは、枕元に置いたり、お風呂に浮かべて入るとリラックス効果があり、
良く眠れるそうです。


そして編み編み経過。

ハニーテイストのロンタン 身頃はぎ合わせ
ハニーテイストのロンタン 身頃はぎ合わせ posted by (C)PieWie

一昨日の内に身頃が完成していたんですが、
はぎ合わせる作業が一番嫌いなPieWie。
編んでるときは楽しいんですがね・・・。
これが一番げんなりするので、1日放置してようやくあわせました。

スリットを入れて動きやすくと思い、脇はぎを途中で止めてます。

試着してみたら、気持ち、1モ分くらい身幅が大きかったかな?という感じです。
袖ぐりは地厚なので、あえて大きめにしましたが、
縁編みをギュギュっとするので、タブンちょうどよくなるんじゃないかと♪

さぁ、もうちょっとだ!
次回は、完成着画をご披露したいです。


【毛糸 ピエロ】 メーカー直販店さん、
大好評のシルク・ラミー、今年も再販出ました♪
 ↓
オススメの色は こちら♪


★楽天イーグルスが勝利で楽天市場ポイント3倍! 要エントリー★

ラベンダー ~100円未満





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月18日 14時07分49秒


PR

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.