【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

PieWie

PieWie

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 山コビト@ 2014年 明けましておめでとうございます 昨年は…

お気に入りブログ

【朝ごはん食べてチ… HITONさん

5月1日、水曜日 マロの母さん

緑の田園 NIJI.さん

透かし編み&寄せ目で… 三月。。さん

糸魚川翡翠のビーズ 源勾玉さん

サイド自由欄

設定されていません。
2018年02月13日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
皆様、こんにちは^^

ダイエットに全く成功するどころか、1か月に1キロずつ増え続け、
1年で13キロも太ってしまったPieWieです。

着るものがなくなりますね。
それで、買い物癖がまたもや出ている次第です。
なのに、物が捨てられないというのは致命傷。
もしかしたら、痩せられるのでは?と淡い期待を抱いてしまうからでしょうね^^;

さてさて、リッチモアのソフアルパカ。
もこもこしているから、かぎ針には不向きかと思っていましたが、
かぎ針編みでも。糸割れも引っ掛かりもなく編みやすい。そしてびっくりするほど軽い、あたたかい。
簡単な編み目なら模様もでるから、すっごく優秀な毛糸だということが判明して
手の遅いPieWieでも、さっさか編み終わりました♪






◆ソフアルパカ使用 ストール付カーディガン◆
使用糸 : リッチモア ソフアルパカ ソフトピンク 9玉
使用針 : かぎ針6号
サイズ : ストール長さ138cm 身幅フリー 袖口10cm

お色も手伝って、試着するとほんわかとした気持ちになります。
いたってシンプルなデザインなのに、素敵なシルエットになります。
前はボタンなど付けていませんから、ショールピンなど使用するといいかもしれません。

実は、同じようなデザインを棒針で編もうと、
リッチモアのARNOで挑戦してみたのですが、ゲージが全く合わず、
なんだこの編み図!と放っておいたのがあるので、次はかぎ針で挑戦してみたいと思ってます^^


ハンドメイド作品や、お人形を、ヤフオクに出品しています。

ご興味のある方は、こちらからどうぞ♪


本日もご訪問ありがとうございました。

★ PieWieの編み物作品一覧~'10 ★ ★ '11~'17は こちら ★ ​★ ’18~’20は こちら★

あなたのポチポチが励みになります^^




リッチモア SOFF ALPACA(ソフアルパカ)
メーカー希望小売価格 734円

ナイロンリリヤーンにアルパカのスライバーを吹き込み、糸表面を起毛。アルパカならではの風合いを活かした超軽量素材。

【 重量・形状・糸長(m) 】 25g玉巻(約115m)
【 品質構成 】 毛(アルパカ)54%・ナイロン46%
【 棒針の号数 】 棒針5~7号
【 メリヤス編みの標準ゲージ 】 19目・27段

*** メリヤス編み標準使用量(玉) ***
婦人プル 7~8玉  婦人半袖プル 5~6玉  婦人ベスト 3~4玉



【秋冬毛糸最大50%OFF】秋冬毛糸 リッチモア ソフアルパカ[編み物/手編み]
​​
在庫限り特価☆半額以下!!秋冬毛糸 リッチモアソフアルパカ10玉同色同ロット【リッチソフアルパカ/手芸糸/rich more/soff alpaca/手編み/編み物】
​​
現品限り☆在庫処分特価秋冬毛糸 リッチモア アルノ【編み物/手編み/毛糸】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月27日 11時40分28秒
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.