209892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キューピーちゃんの日記

キューピーちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.21
XML
カテゴリ:旅の部屋

1月5日金曜日から1月14日までの

8泊9日のLondon・Yorkの旅でしたー

 

昔からイギリスのロックが好きで

その憧れで初めて渡英したのが12,3年前。

まだ子供だったからかな

「二度とこんなところくるものか!」

って長い間思ってた。

 

 

ある理由がきっかけで、もう一度行ってもいいかなって思って

去年末に思い立ち

休みの承諾をもらってすぐさまチケット手配。

 仕事2つ掛け持ちで、年末もギリギリまで仕事だったから

あんまり情報収集が出来なかったけど

毎日あっちだーこっちだー の旅だと疲れちゃう

 

数箇所だけ行きたいところをPick upしおいて

後は好きなように行動

あーあそこ行けばよかったーってところもあるけど

また行けばいいし!

 

 

 

さて、今回の旅の友 ガイドブックは

皆さんお馴染みの「地○の歩き方」

重いわりには必要な情報が少ない。

ショッピング情報が多すぎじゃありませんかー?

 

YHAのことも 今時 部屋取りの為に朝早く受付に並ぶなんて・・・

電話すればいいんだよ。

ネットでも取れる。

朝早く行って「ベット空いてないよ」って言われたら

そこまでの時間無駄でしょ。

 

一つ「○球の歩き方」見てためになったのが

LondonとHeathrow間の電車の乗り換えについて

地下鉄構内はながーいエスカレーターもあるけど

ちょっとした20段くらいの階段にはエスカレーターがない。

 

Barons Court かHammersmithなら

乗換えが楽だよ。

到着したホームの反対側の電車に乗るだけ。

 

 

昔のダブルデッカーだと

止まってれば降りたいところでヒョイッと降りれたけど

新型バスは普通にバス停で扉が開くまで降りれない

 これには辟易した。

 

 

さて、「二度とこんなところくるものか!」の理由と

その基準てなんだろうなぁって考えたんだけど

「自分が住める場所か住めない場所か」なんだよね きっと

イギリス(ヨーロッパ)は「住みたい場所」認定はまだムリだけど、

いつ日本去ってもいいと思う

どこへ行ってもクソみたいなヤツに出会うものだけど

同じ時間を生きるなら 自分の好きな場所で生きても問題ないでしょ?

 

やっぱりハワイかなぁ~

 

 

まだまだ夢見る乙女でございます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.21 20:41:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

自由時間 y-Topazさん
欲張り?!4足のわ… ぷーげんさん
時空の扉 新月 アスタルテさん
ミッチー♂愛の劇場 MARINE7701さん
SWEET天国 はまこさんさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.