096818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョイ!チョイ!チョイ!

チョイ!チョイ!チョイ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

健康な今こそ検診に行かなくちゃ!
女子は必読、男子も読むべし!
 ↓ ↓ ↓ ↓
ba-20090927.jpg







by CyberBuzz

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

サウルスくんのブログ サウルスくんさん
毎日いろいろへろへ… ラジャ月子さん
3匹の子ぶたとハン… akina★0213さん
猫背猫舌きょうだい… mu0513さん
HAPPY POOR mama22182さん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
あさりの物欲帖 あさり1060さん
ふらり~カメラ旅 ふらり〜うさぎさん
手作りデコスィーツ… kana-sweetsさん
映画みました PURAVIDAさん

コメント新着

TDNKZHT@ Re:子犬先輩(10/28) 多分野獣先輩が変身した子犬先輩のことだ…
草生康成@ Re:子犬先輩(10/28) チョイ!チョイ!チョイ!(迫真)
ちぬまま@ びびびびび、びーぷりしゃん!! どこへ行ってしまったのぉおおお!!! …
mu0513@ こんにちわ おひさしぶりです びっくり!お引っ越しなされてた! 今頃…
よっぴmama@ Re:お詫びとご連絡(01/08) お引越しですか~ 寂しいですが、また遊…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ビープリ

ビープリ

楽天カード

2009年09月23日
XML
カテゴリ:ふだんの生活

シルバーウィーク、

パパと長女はパパの実家へ遊びに行っとります。

私と息子二人は自宅でのーんびり。

 

ところがおとといの晩、パパから電話が。

 

pri0922-1_1.jpg

落ち着けや!

 

 

子どもが病気になったとき、ダンナはいつもパニクる。

心配だからさ、気持ちはわかる。

気持ちはわかるよ。

 

でもパニクってあわてたらダメじゃん。

それで大騒ぎするので私はいつもイラっとくるのだ。

 

「ちょっと、経緯を話してくれない?」


pri0922-2_1.jpg

息つぎしろ。


「とりあえず、症状は熱だけなんだね。

(さっき40度って言ったのに、ほんとは38度9分じゃん。)

とにかく検査結果出たら教えて。」

 

電話を切って頭を整理する。

 

(パパは長女がインフルだって100パー思ってるよな。)

 

(でも学校ではまだインフル出たって話は聞かない。)

 

(この一週間、学校以外はほとんど出かけてないし、

うつる要因がないと思うんだけど。)

 

運動会の疲れがどっと出て発熱

そう考えるほうが自然だと思う)

 

そしたらまたパパから電話。

パ「まだ熱出したばっかりで検査できないから

 明日来いって言われた。」

そっか。

 

 

心配しつつ翌朝(きのう)。

 

9時ごろ電話したら、もう検査もすんで家に戻ってた。

パ「検査結果マイナスだった。

 今、36度7分で元気あるしー」

 

検査終わったらすぐ連絡しろって言ったじゃんか!

これでまたイラっとくる。

 

しかし、長女と話したらとりあえず元気だったので一安心。

 

ところで、このときのパパの話し方には、

オーラ 

があふれていた。

 

 

でもねパパ、

最初の検査でマイナスでも、

数日後に再検査したらプラスになってるってこともあるんだよ。

 

・・・・・

 

これを言うとまたパニック大魔王になるので

今日のところは黙っておこう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月23日 07時12分38秒
コメント(12) | コメントを書く
[ふだんの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.