347476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーンズマーケット

ビーンズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.31
XML
わ~~~~い♪ これで 安心して 年が越せる~~~♪
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

12月21日
081221
メニューは 白菜と豚肉の重ね蒸し。←これも この冬 マイブーム♪
蒸し料理って 簡単なのに 野菜が美味しくて・・・
ジャガイモと人参のきんぴら。スペアリブ。
ダンナ様の実家から 頂いた 穴子の串焼き。

12月22日 ダンナ様 飲み会? 忘年会??

12月23日
081224
メニューは カレイの煮付け。豆腐の豚しゃぶサラダ。ポテトサラダ。
鶏肉のきのこソース。
ず~~~っと前に テキトーに作って美味しかった あんかけ味噌うどんをお鍋で。。
作り方はコチラ

12月24日は クリスマスイブ♪
この日の晩ご飯は 別に日記にしています。m(_ _"m)ペコリ
お暇なら・・・コチラ

12月25日 クリスマス♪
なのに。。前日にまた いつものテレビを見て 気になった お鍋を・・
081225
メニューは 手羽と豚肉のピリ辛鍋。巻き寿司。ブロッコリーのサラダ。
手羽と豚肉のピリ辛鍋の作り方は コチラ
【手羽と豚肉のピリ辛鍋】か【08年12月24日】で検索して下さい。m(_ _"m)ペコリ
“五香粉”と言う 調味料?香辛料? 初めて使ったのだけど。。
“あぁ~~~この味って コレだったんだぁ~~”と、勉強になりました。
辛いの苦手な人は ちょっと無理かも??って 思う程 レシピには豆板醤入ってます。

12月26日 ダンナ様 この日が納会。。
最近 会社がお休みになるのも 早いですね。。で、そのまま 飲み会。。

12月27日
081227
メニューは 鶏肉の照り焼き。春雨炒め。ほうれん草の卵とじ。
で、で、 まめ嫁の好きな 三田屋のハム♪を使ったサラダ。

12月28日 会社が終わっても。。まだまだ続く忘年会。。( *´艸`)

12月29日
081229
この日は 年末の食材の買いだめと 黒門市場をテレビで見て食べたくなった“てっさ”を
買いに 黒門市場へ。。。
メニューは てっさ(フグのお刺身)。穴子の天ぷら←これもテレビでやってた♪
タラの鍋。25日に作ったお鍋のスープを残してまして。。
それで 春雨・もやしを炒めたモノに、あんかけしました。。
↑ 鍋で食べるより こっちの方が美味しかったかも??(笑)

12月30日 今日も 忘年会のダンナ様。。
年が明けると “新年会”と 名前を変えて まだまだ続くそうな。。

今年は 結婚して以来 十数年振りに お節料理を何品か作ってみました。。

で、で、こんな 時間に。。。

今年も 仲良くして下さった皆様 ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
来年も宜しくお願いします。

それでは 皆様 良いお年を☆*。.♪・゜*::ヾ( ̄┏Д┓ ̄ ) 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.31 03:26:23
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

きまぐれつれづれ日記 ゆっちりとさん
まどろむ マド123さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん

Category


© Rakuten Group, Inc.