543807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月19日
XML
テーマ:日記(2639)
カテゴリ:生活
段々寒さが増してきましたね。我が家は昨日、お天気が良かったので、シーツの洗濯、布団干し、寝室の掃除機かけと片付け、それとエアコンの掃除をしました。
まずはシーツを取ってお洗濯。その間にお布団をベランダに干します。掛布団、敷布団、マットレスとあるので、旦那さんが交互に干してくれました。その後、脚立を持ってきて旦那さんがエアコンの掃除、フィルターも洗い干します。洗濯が出来たらシーツも干して、エアコン掃除が終わったら部屋から置いてあるものを全部出して掃除機をかけました。網棚や小物入れなどは滅多に動かさないので、思い切って全部廊下へ。小物入れも掃除しました。それからつい置きっぱなしのまんまだった物を整理し、しまいました。ホントは結構寒いんだけど、暫くの間は部屋の窓を開け、リビングの窓も開けて風を通しました。
一通り大きなことが終わると、ちょっと休憩。横浜マラソンを見ながら一休み。ある程度空気の入れ替えが出来たかなというところで窓を閉めてエアコンをオン。マットレス、布団類を部屋に持っていって、布団を敷く方向をどうするか検討会議。これまで南北に敷いていた布団を東西に敷いてみることにしました。そしてそれに合わせて部屋の模様替え。小物入れやゴミ箱などは全て窓側に置きました。これによって部屋がすっきりしました。
夜になりお買い物に出かけ帰って来たら、WBCを観ながら食事をとりまた一仕事。シーツを布団にかけることです。旦那さんはもう半分以上眠たい状態。それでもシーツをかけない訳にはいかないので一緒にシーツかけ。お掃除して綺麗になったエアコンをつけての作業でした。もう良い時間、眠くて当然、しかも今日一日あれこれとやりましたからね。シーツをかけ終わると就寝の準備。私が先に寝室へ行き、旦那さんは用を済ませてからやってきました。さて、部屋から見て縦に敷いていた布団を横に敷いてみて、ちょっと新鮮な感じ♪でももう2人ともそんなことに浸る余裕はなく、あっという間に寝てしまいました。旦那さんも、本当にお疲れ様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月19日 11時28分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

去年は一週間 New! ルイスー水高さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:湘南の家でZoom(10/05) New! こんばんは(#^.^#) オンラインミーティン…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X