543830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月07日
XML
カテゴリ:旅行・東北
今回はわざわざ雪まつりに併せてこちらへと来たというのに、3日の雪まつり、結局は行かずじまいでしたぁ(泣)
前日に雪道をあちこち歩いたせいか、ちょっとお疲れ気味なのと、何となく風邪っぽかったので、大事をとって翌日も外出せず、宿の中で過ごしてました。こんな時には家族風呂がありがたいです。
これが大きい方の家族風呂。浴槽は浅目で、私のお気に入りです。




こちらが小さい方の家族風呂。旦那さんのお気に入りです。



おかげで体調も良くなり、5日は昼過ぎにおだんご屋さんへ行き、今回は三玉をいただきましたが、串に刺した数が少ないためか、食べるのに楽でしたぁ!

そうそう、ここのおだんご屋さんで発行しているだんごカードですが、今回でめでたくスタンプ20個が溜まりましたぁ!次回の会計時に割り引いてもらえます。

東根や山形などの地元民ならともかく、横浜市民で東だんご本舗さんのだんごカードを持っているのはおそらくは私達だけだと思います!
これが新たにもらった4枚目のカードです。結構食べているんだなぁと、あらためて感心です(笑)

7日、のんびりと過ごした東根の東紅苑を後にし、郡山から那須塩原と新幹線を乗り継ぎ、次なる宿の那珂川苑に着きました。
途中、郡山で乗り継ぐとき、またしても私の靴の底が剥がれちゃいましたぁ!新幹線の車中で早速接着剤で応急処置です。
こんなこともあろうかと?!百均で買っておいた接着剤を持参しておいてよかったです(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月11日 13時53分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・東北] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

去年は一週間 New! ルイスー水高さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:湘南の家でZoom(10/05) New! こんばんは(#^.^#) オンラインミーティン…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X