543824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月20日
XML
テーマ:日記(2639)
カテゴリ:旅行・東北
朝一番でオトタマ、7時過ぎにココアが大浴場でザブンの後、今朝も美味しくいただいた朝食です。幾つかある常宿の中でもここの朝食は最高です!

今回もお客さんは少なく、昨日から今日は男子大学生数人のグループだけみたいで、女性はココアのみで、大浴場は独り占めです。
昼食はパンということで、まずはパン屋さんのヴァンベールまで歩きます。気温は32度ですが、暑さは都心に比べ何となしか柔らかな感じで、風も爽やか、地熱もさほどではないので、外歩きも楽ですね。
これが本日のパン。といってもお昼に全部食べちゃったというわけでなく、適度に分けてですよぉ!(笑)

そうそう、長期滞在には欠かせない我が家から持参してくる物です。
ドリップコーヒー、紅茶のティーバッグ、今年は猛暑だしということでアクエリアスの粉末などドリンクセットとマイコップもしっかりあります。(笑)他に麦茶、ほうじ茶のパックもあります。

昼食後はひと眠りせず(偉い!)ひと休みしてから大浴場です。温泉の温かさで汗をかくのも新陳代謝にはよろしかろうと…勿論マッサージも欠かさずです。
夕食までは何とか頑張って起きてはいましたが、半ば眠たい気分のまま食堂へ。サワーを飲みつつ今夜もてっちゃんさんと雑談しながらの楽しいひと時です。

さて、来春には閉鎖になるここ寿海荘。何年も来ていたので思い出深いです。なので、日頃あまり撮らないところを撮りまくりました。
プチ写真館。ロビーを別の角度からパチリ。

エレベーター横にあるテーブルセット。

いつも朝食、そして夕食を食べている食堂です。

1階のフロントから横に入る廊下。和室と洋室が1室ずつあります。向かって右がフロントです。

1階和室の入り口。私達が泊まっている部屋です。

続いて2階の廊下です。全て和室の部屋です。

反対側、職員さん仕事用の荷台写ってます。

こちらは2階から見下ろした階段です。エレベーターが設置される前は、この階段を使って上り下りしか出来ませんでした。途中の踊り場から大浴場に続く階段があります。

世間はコロナ禍、閉鎖までにまた来たいと思ってもどうなるか分かりません。今回はちょっと切なさ混じりの保養です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月20日 23時14分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・東北] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

去年は一週間 New! ルイスー水高さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:湘南の家でZoom(10/05) New! こんばんは(#^.^#) オンラインミーティン…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X