ココアののほほん日記

2020年11月19日
テーマ:日記(2506)
カテゴリ:旅行・関東周辺
今朝はパンとヨーグルト、それと先日母からもらったラ・フランスて軽い朝食の後、うきうきしながらの時を待ってました。
そして午前9時、いつものボランティアのSさんの車が我が家の前に到着。先月に続いてまたまたドライブしながらの一泊の旅です。どう走って行くのかはSさんにお任せで、今日は那須町にある北区しらかば荘に泊まります。
まずは日光に向かいますが、都心を抜けるのに地下を走り抜け、今は渋谷辺りとか、ここは池袋とか、Sさんの言葉に「はぁー!」といったりしつつ、昼頃には日光に到着し、いろは坂へと向かいました。
かなり急な曲がりくねったいろは坂を上り、華厳の滝近くの駐車場に車を止め、華厳の滝の近くまで行ってみました。
この辺りの名物ということでランチは湯葉の定食をいただきました。日光は湯葉と蕎麦が名物らしいです。
その後は竜頭の滝や湯の滝を見て回り、戦場ヶ原を散策。まさに日光を満喫しました!
宿に着いたのは午後5時を過ぎた頃で、大浴場で寛いでから夕食です。

追伸:電波の入りが悪いため、自宅にて画像の一部をアップします。
華厳の滝。

しらかば荘での夕食、鍋はふぐちりでした。

朝食です。

紅葉が撮れました。

続きは後日…

最終更新日  2020年11月20日 21時18分48秒
[旅行・関東周辺] カテゴリの最新記事

ココア410

鶴岡八幡宮の春牡丹 New! ☆末摘む花さん

けろちゃん@ Re:脚と腰(04/25) New! こんにちは。 家にもランニングマシーン有…