テーマ:独り言。。。(318)
カテゴリ:世間のこと
外食でファミレスを利用することがありますが、たまぁーに何なの、この店員?って思うことってありませんかぁ?
実は昨日のランチ時にも、ちょっとイラッとした店員に遭遇でしたが、たまにはいるよねって感じで、まぁ仕方ないかもですね。 常にベストな人ってそんなにいませんし、混雑ピーク時なら尚更です。 しかし、そんな中でも未だに印象深いというか、腹立たしい想いなのが京急線○田駅前のガ◯トの女性店員で、この店員が最悪ナンバーワン!(汗) モーニングで利用した際、こちらから挨拶しても無言で睨み返し、注文した品はやはり無言のままお皿の 縁がテーブルの隅からはみ出すようにカシャン!と置く始末。 あまりの無礼さに呆気にとられ、文句を言う術もないままでいると、別の客にも失礼極まりない態度。 それでいて常連と思われる年輩の男性客には、何故か猫撫で声で接し、本来なら会計時に渡す筈のクーポン券まで、わざわざ席まで出向いて手渡す始末。 気分悪いままにモーニングを終え、会計となった際も、ブスッとした仏頂面で無愛想のままで、まさに何なのこのバ◯ァ!て感じ!(怒) 本社にクレームを入れ、該当の店の店長にもこれこれ云々と電話で説明したところ、その店員から聞き取りをしたとかですが、何とも曖昧な回答に終始。 「何なら今からそちらに出向き、その店員と対峙してもいいですよ」とオトタマが言うと、またまた煮え切らぬままで、終始そんな感じのままでした。 モーニングタイム限定のアルバイト店員で、数年間働いているらしく、店長の言いっぷりから察するに、何となく他からも指摘を受けてるみたいな…? あの店には二度と行くことのないまま10年近くが過ぎましたが、あの変な店員は果たして今…?(謎) そしてもう一人、忘れ難き変な店員ですが、これまたガ◯トで、こちらは関○店の、おそらくはバイトの若い女性。 とにかく無愛想で、やたらと角のある接し方でしたが、私達の隣のテーブルの数人の男性客からそれらを指摘される始末。 「あんた態度悪いよ、もう少し愛想良く出来ないの?」等々と言われていたものの、やはりブスッとしたままでした!(苦笑) 以降たまにその店員は見かけていましたが、いつの間にかいなくなっちゃったみたいです?(謎) あとね、10年ほど前まで常宿があった中央線の石和温泉駅近くの中華料理店で、おそらくは中◯人の若い女子店員も、ある意味で変な店員でした!(笑) 注文を取りに来た若い女子店員の言葉がたどたどしく、時に要領を得ずでしたが、それでも一所懸命さが伝わって来たので、悪い印象ではありませんでした。 その後に別の若い女子店員がやって来て、いきなり「あの子、馬鹿だから…」と言い放ったのです!(唖然) この店員も中◯人ですが、日本語は流暢とはいえ、同じ店員同士、同じ中◯人同士だというのに、これまた何だかなぁでした!(苦笑) とはいえ、そんな変な店員とは逆に愛想良く、親切で好感の持てる店員の方が断然多いですけど、たまぁーにいますよね、変な店員って!? いえいえ、世の中の頑張って働いている飲食店の皆さんは、むしろ色々な客対応に新しいメニュー、システムを覚えていかなければならなかったりと、大変なこと重々承知です。 ですから必ず会計時には「ご馳走様でした〜」と言ってから店を出ますよ。 そんなことを言いつつのココタマですが、何なのあの変な客と、どこかの店の店員から言われていたりして…?(ドキドキ…) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[世間のこと] カテゴリの最新記事
|
|