543831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月15日
XML
テーマ:日記(2639)
カテゴリ:健康
これ、数日前に近所で咲いていたパンジーです。珍しくココアが撮りました。

嫌になるほどの冷え込みの中、昼前に懇親会へと出掛けましたが、皆で和気藹々に話が盛り上がり、あっという間の2時間でした。
その後はてんやでお昼です。ココアがトリオスター天丼、オトタマがオールスター天丼です。ともに税込み720円で、こりゃいいねです♪



そういえばてんやも久し振りで、10数年前に茅ケ崎の店以来かもです。

お昼の後はあれこれ買い物したりで家へと戻り、ほっと一息です。
実はここ数日、やたらと眠く、頭フワフワ、体フラフラ考えもまとまらずで、酷いと足が浮いた感覚に襲われます。
オトタマに言わせればあんたはずっとそんなもんだろと…??

そんなオトタマですが、ココアのここ数日の状況を訪問看護師さんや薬剤師さんに伝えてくれ、何とか打開策を講じずべく、動いてくれました。
腰椎椎間板ヘルニアの痛みを和らげるための痛み止めの副作用、それらのぶり返しの影響が大きいみたいで、それらへの対処をすべく、あれこれ皆が動いてくれました。
結果、薬剤師さんが腰痛の痛み止めもある程度分量を決めて一包化しましょうと言ってくれました。

しかも、そうなるまでの流れも、薬剤師さんが自宅まで来て、実際の薬の状況を見て提案と協力をして頂けると、それが制度でもあると初めて看護師さんから聞いて、驚きでございます。
いざとなれば、主治医に話を薬剤師からの提案という事で事前に伝えることも可能だそうです。あとは主治医の判断だと、なるほど〜!
とりあえず新たな一包化の完成品が出来るまでの数日は、既にある薬で自分が分量管理です。
一時的なもので今回それで治れば、大きな細工は要らないかもですが、薬剤師さん曰く、やはり寝不足や過労、ストレスなどは薬の作用に影響するそうで、また出ないとも限らず、絶対はないのだそうです。
人間相手なんだから当然ですよね。でも薬が効いてるだけ有難いですよ〜
と、言ってる側から寒過ぎて神経痛が出てるし、痛い!カイロを貼ってます。
分からないこと、不安なこといっぱいありますが、この街で築いたコミュニティーで皆んなに助けられています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月15日 19時23分56秒
コメント(14) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

去年は一週間 New! ルイスー水高さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:湘南の家でZoom(10/05) New! こんばんは(#^.^#) オンラインミーティン…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X