543808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年08月13日
XML
カテゴリ:買い物
先月辺りから我が家の米櫃の中も軽くなりつつで、昨日の夕飯で遂に米櫃も底をつきました。
お米を買わねばと思いつつ、暑いし重いしで先延ばしでしたが、さすがにこりゃ駄目だとなり、今日の午後、ガイヘルさんとの外歩きで5kg入りのお米を買ってきました。
ココタマともに別々のガイヘルさんと連れ立ち、手分けしてあちこちの店であれこれ買ってきました。
でもね、最初のスーパーでは棚にお米がなく、次のスーパーは安いお米からなくなってるみたいで、次のスーパーで唯一残っていた新潟コシヒカリをとにかく買っちゃいましたぁ!
5kgで2780円で、やはりちょっと値上がりしてますし、月一ほどでやっていたお米に割引なんてのは今や過去の幻想かと…?(苦笑)だって本当にお米の割引が急に無くなりましたから。
猛暑や諸々の事情でお米も品薄だそうで、とにかく余計な買い貯めはしませんけど、日々の食の糧、最低限の食料は確保せねばですよね。
そうそう、今日は久し振りにお寿司が半額、ちらし寿司が四割引で、勿論ゲットです。
最後にこれ、オトタマがガイヘルさんとの外歩きで撮ってくれました。キバナコスモスだろうと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月13日 16時46分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

去年は一週間 New! ルイスー水高さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:湘南の家でZoom(10/05) New! こんばんは(#^.^#) オンラインミーティン…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X