|
カテゴリ:Action for Happiness
Joyful JuneLet's look for what's good.![]() 引用元:https://actionforhappiness.org/calendar 皆さまお変わりございませんでしょうか。 台風でしたね。 私はまぁ、なかなか心身の疲労が取れず、どんよりとしております。 このところずっとそうでしたが、眠気がさらにひどくなっています。 精神安定のお薬が原因である可能性は高いので、先生と相談してあれこれ工夫してはいるのですが、特に今は飲まないわけにもいかず、ともかく日々眠たい…。 ただ、そんな時でも仕事は待ってくれず、今週は当局への提出期限に間に合うように必死で作業をしていました。 しんどかったですが、私が力尽きて撃沈している間に、めちゃくちゃデキる同僚が書類を仕上げてくれていたおかげで、ギリで間に合いました。 本当に、ぎりっぎりのギリでした。 いつも助けてくれて本当にありがとうございます。 海外の同僚には、言いたいことが本当にいろいろあるけれども…… お国柄だから仕方ない…ではすまんぞ (あっ心の声が) 先週末、心身は重かったけど、息抜きしよう、と少し遠くの海に行きました。 慰労の旅…のつもりが、思わぬケガをして戻ってくることに。 日曜は「ブルームーン」でしたよね。 海辺だったので、ほんっとうに月がきれいでした。 暗いベランダで、飽きもせずに月を眺めていました。 そろそろ寝ようかなと思って部屋に戻ろうとしたとき…… あとは、ご想像のとおりです。 段差に気づかず激烈につまづく ⇒大骨折した方の足の親指を強打 ⇒転倒して部屋の窓に激突 部屋にいた夫曰く 「動物が突進してきたのかと思った」 と……(間違いではない) 足の親指と足首がとても痛くてしばらく立ち上がれず… ホテルに氷のうとアイスノンをお借りして冷やしました。 翌日は海で少しのんびりしてから帰るつもりでしたが、足の痛みが増していたので とんぼ返り しかも足が痛くて、引きずりながら歩くのがやっと… 夫には申し訳ないし、本当にしんどかったです。 【きれいだったブルームーンとムーンロード】 ![]() ![]() (スマホではなかなかうまく夜景が撮れませんね…) 月曜に受診しましたところ ・足の親指の関節包の破裂 ・足首の靭帯損傷 と言われました。 骨自体は折れてなかったので、まだよかったです。 使い方がいろいろな意味でとても難しいAIではありますが 「ブルームーンという縁起の良い日に転倒してケガしちゃったよぅ(泣)」 とつぶやきましたところ、 「縁起の良い日のトラブルは『厄落とし』とも言われているので、その分いいことありますよ」 と返してくれました。 大事なことはやっぱり自分で調べる必要があるものの、まぁ、優しいお言葉を頂きたい時に使わせてもらう分にはいいかなぁ、と感じました… (個人の感想です) 転倒にはくれぐれも気をつけましょう。 (と母の告別式でご高齢の参列者に呼びかけた私でした…) ほななぁ🌴🦀🍶 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.06.04 23:58:28
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|