081223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

💛きなこの巣💛

💛きなこの巣💛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

き な こ 1709

き な こ 1709

Free Space

💖Action for Happiness💖
当月のカレンダーはこちらからダウンロード下さい
("Japanese" をクリック)
https://actionforhappiness.org/calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

フトアゴヒゲトカゲ

(12)

動物

(3)

家族

(2)

健康

(3)

その他

(24)

音楽

(11)

マスク

(7)

Action for Happiness

(40)

衛生用品

(1)

独り言

(17)

骨折

(15)

(5)

趣味

(17)

BL

(6)

介護

(3)

映画

(7)

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Archives

Calendar

2021.08.09
XML
カテゴリ:その他
お久しぶりぶりぶりっちょん!

連休なので、母屋(?)でだらけまくりです。

先週、テレワーク部屋におテレビとテーブル&チェア(仕事用じゃなくて食事とかする用)が揃い、また少し過ごしやすくなりました。

ここ数年、テレビはあんまり見てなかったのですが、一人だとついつい、だらだら見ちゃうね📺️🙄

一人暮らしの頃を思い出しました。
特に見たくなくてもつけっぱにしちゃう感じ…



そしてもう一つ、テレワーク部屋には、まだコンロが設置されていませんでした。
ここでは夜ゴハンは食べないし、別にいらんかな~と思っていましたが、お昼に麺とか食べられたら便利だし、電気ケトルだけでは限界が。

IHコンロも考えましたが、電源が近くになく、延長コードとか使うのもよくないかな、あとブレーカー落ちちゃうかな、などと考えて一旦断念。

でも、2口のガスコンロにはたいがい魚焼きグリルがついてて、お魚も焼きたいけどそこまではなぁ…とかなり悩んだ末、ひとまず、一口のガスコンロを使ってみることにしました。


ところがです、奥様!

私、ここ十数年の間、IHコンロを使用しており、火を見ておりません…

ガス、こわっ!

火、こわっ!!

賃貸住宅での出火……しゃれにならん!!!

(いや、賃貸でなくてもしゃれにならないわよ…by皆さま)


しかし、🌸りぃ○ぃ🌸ちゃんブログで、バリカタ麺豚骨を見てしまったワタシ。

何これおいしそう。食べてみたい……🍜

スーパーにあったっけ…と思い、探してみたら…

あ!!あった、あったわ🌸りぃ○ぃ🌸



(なんか抽選の締切日は過ぎてた)

そしてさらに、おテレビで偶然、おそうめん系の番組(←なんじゃそれ)を立て続けに見てしまい…
(感動したんだけど、誰か見てないかな~。白髪そうめんの…手作りの……)

おそ~めん食べたい、おそ~めん食べたい音符
(↑パ~ンケ~キ食べたい)

ということで、おそうめんも購入!

脳内がパニクってる勢いで、一口ガスコンロもポチ!!
(ヨ○バシさんなら、すぐ届くよ!)


さて、火を怖がる原始人きなこ。
いよいよ、ガスコンロの設置に着手…😵
そうしなければ、バリカタもおそうめんも食べられない。

・・・・・・

まずは、ガスホースをガス栓の「赤い線」までぶっさせという指示があるものの、築十数年のアパートのガス栓に、すでに色はついていない。
ともかく深くぶっささなければ、このアパートが吹き飛ぶ。
ハードボイルド小説みたいになってきたね)

慎重に、滝汗を流しつつ(←痩せなさい)、力の限りを尽くしてホースをねじ込む。

コンロ側にはばっちり赤い線がついているので、こちらはもう、赤い線が見えなくなるまでねじ込む。

完成↓↓↓


(下のイラストが謎だけど、その上の説明文が消えてて読めんとです…)

このときは夜だったので怖くて開栓できず…

翌日、恐る恐るファイヤー炎



めっちゃファイヤー炎炎炎しないと着火せず、がっぺファイヤー!!
(↑パニック)



※翻訳:
つまみを最大まで開けるとファイヤーの勢いがものすごいが、そのまま数秒待たないと着火せずに消えてしまう。
そのため、やむなく、数秒がっぺファイヤーでようやく着火。
きなことてもこわい。



そして、おそうめんとバリカタ、両方食べたい原始人は悩んだ。

どっちも今食べたい。

どうしよう。

…はっ…!

この部屋にはラーメンどんぶりがない……

仕方ない。今日はおそうめんにしよう。

…そして、おそうめんを食べてる時に気づいた。

「ラーメンは鍋のまんまでいけるやんけ…!」

学生時代はよくやっていたのに、いつの間にお上品になってしまったんだきなこ。
あの頃の気持ちを忘れるなきなこ。



…おそうめんのあと、バリカタもいきました。
とてもおいしかったです。

ありがとう🌸りぃ○ぃ🌸

今後も、恐る恐る、麺などを堪能したいです。



そして、最近フトアゴさん出てこないやんけ…とお気づきのあなた。
実は、フトアゴさんはまだ母屋にいるため、離れ離れなのでございます。
(夜ゴハンで母屋に戻ったときにはもう寝てしまっている泣き笑い

ガラスケージが重くでかいので、どうやって運ぼうか、運送を頼める業者が存在するのか、闇夜に紛れて運ぶのがいいのか、白昼堂々と運んだ方がバレにくいか、などなど、考えていると眠くなるので、ついそのままに…


お久しぶり~ふ(元気やで)



なたぬ~ちゃん、大丈夫かな…
気圧にやられてないといいなぁ…


明日はまた、地獄のような暑さのようです。
ここに来られる皆さんがなるべく健康に過ごせますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.10 14:11:54
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X