081213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

💛きなこの巣💛

💛きなこの巣💛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

き な こ 1709

き な こ 1709

Free Space

💖Action for Happiness💖
当月のカレンダーはこちらからダウンロード下さい
("Japanese" をクリック)
https://actionforhappiness.org/calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(0)

フトアゴヒゲトカゲ

(12)

動物

(3)

家族

(2)

健康

(3)

その他

(24)

音楽

(11)

マスク

(7)

Action for Happiness

(40)

衛生用品

(1)

独り言

(17)

骨折

(15)

(5)

趣味

(17)

BL

(6)

介護

(3)

映画

(7)

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Archives

Calendar

2021.09.01
XML
カテゴリ:独り言
​​​​​~本記事、削除を考えていましたが、削除しないことにしましたので、このまま残します~

ちょっといい話です。だといいな。

昨晩は、もやっていたこともあり、なかなか寝付けませんでした。

そして、久々に、オールナイトニッポン(星野源さん)をリアルタイムで聴きました。
(夜中の1時からなので、いつもは録音して聞いてる。おじいちゃん、起きていられないから。)

申し遅れましたが、私は星野源さんファンです。
星野さんは、特に、声がよい。実は、声フェチきなこ。えへ。

いつもは、リアルタイムで聴いても(声が心地良過ぎて)寝てしまうことも多いのですが、昨晩はもやっていたせいか、寝落ちすることもできず、最後まで聴いてしまいました。

そのあと、夜中の3時から、Creepy Nuts さんのオールナイトニッポン0(ゼロ)が始まりました。

いつもはとても元気なお二人ですが、昨晩は違いました。

例の、Hip Hop のフェスについて思われるところを、涙ぐみつつ20分以上お話されていました。
(※クリーピーさんは演者ではありません)


その内容についてここでは触れませんが、個人的には、とても胸が締め付けられました。


話は変わって。(変わるんかい。)

日々目にする、あらゆる媒体のネットニュースですが、テレビやラジオからの抜粋も多いです。
その場合、全文を載せるわけにもいかないので、どうしても「切り取り」になってしまうのは、やむを得ないことと思います。

ただ、切り取り具合や見出しによっては、偏った印象を受けてしまうこともありますよね。


さて、クリーピーさんに戻ります。(戻るんかい。)

20分以上お話されたあと、どのような言葉だったか、正確には覚えていないのですが、

​ネットニュースにしないでほしい​

とおっしゃったのです。

確かに、切り取られたらどのような雰囲気のニュースになるかわからない。
興味のある方は、全部をちゃんと聞かれた方がいい。それは間違いない。

それでも、どうしても、ネットニュースにはなってしまうんだろうなぁ…と思っていました。

しかし!!!

私の見逃しもあるかもしれませんが、​今のところ、ネットニュースになっていない​ような気がするのです。

マスコミの報道の在り方もいろいろとあれですが、もしそうだとしたら、こんなこともあるのかな、とちょっと感動しています。

見逃してるだけだったら残念なんですが……ネットニュースになっていないと信じたい。

以上、いい話(??)でした。


ご参考までに、1週間以内なら radiko で聴けます。
22分ほど、一生懸命お話されてます。
そのあとは、いつも通りに戻ってます。
(「大江戸シーラン」おもしろかった。。。)



(良かったら、​星野源さん​のも聞いてね☆)​




ちなみに私はひっぷほっぷ、よくわかっておりません…音符
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.07 10:23:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X