949982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

浜名湖花図鑑! 春夏秋冬!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.03
XML
カテゴリ:野の花

山茶花1.JPG




デジ散歩の山茶花


道歩いてますと咲いてるお花は山茶花ばっかりです。


この時期華やかでいいですが。


近くに行くととってもいい香り


次から次へと咲いて道行く人を楽しませてくれます。





山茶花2.JPG




上の山茶花を大きくしました。


やさしいピンクが素敵でしょう。




山茶花4.JPG




蕾もいっぱいあります。


蜘蛛の糸まで写ってしまいました。





唐辛子.JPG




畑の唐辛子


まだ元気なんだぁ~




魚.JPG




変な写真と思ったでしょう。


なんだと思いますか。?


わたしのデジ散歩したところには5~6メートルの幅の川があります。


川の中です。


魚がいっぱい!!


驚いちゃいます。





魚2.JPG





1メートルくらいの帯状に100~200メートル


魚が真っ黒に見えます。


この上の辺り一面にユリカモメがいっぱい飛んでます。


カモメのお腹にも入るのでしょうね。





お魚の名前わかりました。ご近所の方がメールで教えてくれました。

”ボラの稚魚” だそうです。

いまは、トンビがねらって食べています。ユリカモメには大き過ぎます。

トンビが喰いちぎった魚肉片などを、拾って食べているのでしょう


いつも教えていただきましてありがとうございました。




綿毛.JPG






なんでしょう。?


すごくきれいな綿毛




綿毛のお花.JPG





お花はこれでした。


同じ植物に綿毛とお花!


名前わかりません。


タンポポによく似てますが背が高いから違います。


banner_02.gif

人気ブログランキングに参加してます。1日1回クリックよろしくお願いします。 
 






上海の旅のアルバム
上海



正月.gif

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.03 21:28:01



© Rakuten Group, Inc.