325753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AQUAと。。花と。。私と。。

AQUAと。。花と。。私と。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「(=^・^=)にゃんだふる~カーニバ♪」を開催しま~す☆

皆さま~お待たせしましたぁ~ついに始まりましたぁ~(=^・^=)

では早速ですけど~アクアの生い立ちをさくさくと書きますね~(*^_^*)

アクアはうちの近所の里親探しをしてるお宅から
お嫁さん??
に来てくれました(笑)

いきさつは。。
その里親探しのお宅の娘さんの嫁ぎ先の近所でアクアは4人兄弟で生まれました!

でもそのお宅のおじいさんが子供を生んで生んでする親猫が気にらなくて「親猫もろとも山に捨てる~!」って事になっていたそうです@

でもほんとは避妊手術もしなくて外に自由に出していた若夫婦がいけないんですけどね。。

でその里親さんの娘さんがうまく話しを付けて親はきちんと避妊手術をしてこれまで通り飼ってもらうことに!

そして4匹の子供達は娘さんの実家であるうちの近所の里親探しのお宅に引き取られて来た!

でその近所の里親探しのお宅から「可愛い子猫がいるので○○さんに(私)飼ってもらえないかな~?」って言われてるって間接的に情報が入ってきた☆

私が猫好きって事はもちろん知ってるんです!
でも「息子が猫アレルギーで飼えない~」ってずっと言ってたのです@

でも気になるしそのお宅のHPに載ってるって聞いたのでチラッと見ると~
もう可愛くって仕方がありませんでした\(^o^)/

で次の日即ご対面に行きました(*^_^*)

その時点では2匹はもうもらわれて残りの2匹になっていた☆
その日はちょうどワクチンを受けて来たばかりって事でしんどそうにしていた@

1匹はよたよたと歩きながらご飯を食べたりお水を飲んだり~でも後のアクアの方はずっと寝ていた!

実は動いていた方が顔が可愛かったので「そっちがほしいなぁ~」って言ってたんですけど。。その子は先天的に病気があることが分かって結果今のアクアの方がお嫁に来てくれる事になった☆

猫アレルギーの息子はその時はもう家から出ていたのでいいかぁ~って決断した\(^o^)/

で見に行ったのが2003年8月の上旬。。私の都合で8月の下旬にうちの子になりました☆

子猫のアクア☆
♪姉妹♪
上の方がアクア~小さくても箱座りしていて可愛い~(*^_^*)

アクアの子猫★
♪姉妹♪
病気の子は小さいです。。
しかも数ヵ月後に天使になりました★
その子の分もアクアには元気に長生きしてもらいたいです♪

この2枚の2ショットはアクアが来てくれる前日に記念(^_-)-☆しました♪

気付いて見てくれてる方もあると思うけどトップページでアクアの4ヶ月に会えるよ~♪

さてさてその里親探しのお宅にまだいる時にはゴールデンレトリバーの優しいママがいて色々お世話をしてくれて育ててくれていました☆
ママと☆
♪ママとお昼寝♪

その後にそのママとの「素敵なエピソード」があるのですけどそれはまた違う日に披露しますね(*^_^*)(一度以前に日記に書いたけどね☆)

アクアの4人兄弟は3ニャンは同じようはシャムMIXで残りの1ニャンはキジ猫の柄やったそうです☆

あ!アクアも同じ質問に答えないとね!

♪名前の由来は~
やっぱり目の色がとてもきれいなのがすごく印象的でアクアブルーからとって「アクア」になった☆

生い立ちは書いたし。。

♪一言親バカは~
もう可愛くって可愛くっていつもどうしていいか分からなくって気が付くと~「アクアは可愛いね~!」って話しかけて私がスリスリしてたりして(^^ゞ
だからお鼻をカプッとされるのよね~(笑)

♪どんなお父さん&お母さん?
アクアのお母さん猫はシャムとアメショのハーフと聞いてます☆
やっぱりお父さんは不明です★

今回たくさんのシャムMIXのお友達が出来ましたね!
でもちょっとずつ部分的に違いますよね~!

またそんなところを「うちの子はこんなのよ~(*^_^*)」とか披露し合えればおもしろいなぁ~って思ってます☆



とにかくアクアが来てくれてからは幸せいっぱいの私です(*^_^*)


それではお待たせしましたぁ~(=^・^=)

プレゼントの発表です☆
幸運は誰の手に~~(*^_^*)

まず~シャムMIXの部です♪

ジャジャジャジャ~~ン♪

それはののちゃんのママの「せいてんたいせい孫悟空さん」
です☆
そしておまけ賞はみい子ちゃんのママの「みん子。さん」P太くんのママの「棒ぐる106さん」です☆

次はオールキャットの部です♪

ジャジャジャジャ~ン♪
それはくろいちちゃんのママの「ぷくふさん」です☆

そしておまけ賞はロンタロウくんのママの「☆福猫☆さん」ビタァちゃんのママの「milu優biterさん」です☆

おめでと~\(^o^)/

当たった方はまた私書箱に連絡先をお願いしますね~☆

わぉ~もう日付が~変わる~@
待ってくれていた方ごめんなさいね~~★
おめかし☆
♪おめかし(^_-)-☆♪

2歳の誕生日にプレゼントしたブルーアイに合わせたスワロのビーズとパールのワンポイントを付けた手作りネックレスでよそ行きの(どこにも行かないけど(笑))おしゃれをしてみました☆

でも何故か「おとぼけ目」になってるわ~\(◎o◎)/!

みなさま~たくさん参加してくれてありがとにゃぁ~(=^・^=)これからもずっとお友達でいてにゃぁ~\(^o^)/
                                    byアクア☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月22日 23時57分19秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

beautiful.blue-eyes

beautiful.blue-eyes

お気に入りブログ

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

*みにゃさんの愛、… New! チーム・はっぴぃ♪さん

ラビスタ東京ベイで… New! Gloria-Rさん

元 直 日 記 熊谷元直さん
楽しい事・嬉しい事… beautifulcatさん
過保護な猫飼い 過保護な猫飼いさん
くもり時々あめ 杞憂子さん
MINTなまいにち kanon-kanonさん
♪ぷ~ちゃんと(=^_^=… (=^_^=)さん
チップとクララ by … チップのパパさん

コメント新着

Gloria-R@ Re:8歳に なったにゃ~(=^・^=)(06/15) ご無沙汰してます。 毎日、暑いです。 …
ticlyu@ Re:8歳に なったにゃ~(=^・^=)(06/15) アクたん おめでとう\(^o^)/\(^o^)…
feb-snow@ Re:8歳に なったにゃ~(=^・^=)(06/15) アクたん お誕生日おめでとう~♪ 久しぶ…
ビィーナスキャット@ Re:8歳に なったにゃ~(=^・^=)(06/15) お久しぶりニャン! 随分ご無沙汰したニ…
お気楽にゃんこ・はっぴぃ♪@ はっぴぃ♪にゃ! にゃ! アクたん、お誕生日おめでとにゃ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.