118262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/21
XML
カテゴリ:その他
朝起きたら外は一面の雪景色だった。
げーっ、昼頃から降り出すって、昨日言ってたじゃん。
えーん、会社に行きたくないよー。

東北や北海道の人たちからみたら、
「それっぽっち」の雪だけど
雪の少ないここらでは交通機関はめっちゃ弱い。
遅延は当たり前、運休することも。


でもそれ以上に弱いのがわたしの意志。
もう休みたくて休みたくて。
悪魔が囁く「有休だってあるんだし、休んじゃえ!」
天使が囁く「今月はもう2回も休んでるんだから、行かなきゃ!」

ハチにゃんはわたしと一緒に起きてきたけど
エムにゃんはわたしの布団に潜り込んだまま出てこない。
結局わたしが家を出るまで出てこなかった。
ハチちゃーん、ママお仕事行って来るからねー。待っててねー。

いやいや会社へ向かった
バス停でバスを待つ間もこころはゆらりゆらり。
「やっぱり、休んじゃおかなー。」
「どうしようー。」

途中で「きょうは来なくていいよ」って電話が来るんじゃないか
会社に着いたら「きょうは帰っていいよ。来た人は出勤扱いにするから」って言ってくれるんじゃないか
昼過ぎになったら、3時ごろになったら「きょうは早く帰っていいよ」って言ってくれるんじゃないか

甘かった。
な~んにも言ってくれなかった。
4時ごろ会長が来たけど「早く帰してやりなさい」とも言ってくれなかった。

3時半ごろ常務が「じゃ、行ってきます。」って言って部屋を出て行った。
なにげなく「いってらっしぃ」って送り出したけど、
ホワイトボードを見てびっくり!
行き先は何と「歯医者」それも直帰となってるじゃん。
ひどーい自分だけー。
うちの方が遠いのに・・・「歯医者かよー。」
社員は早退すると給料引かれるのに、役員さんは勝手気儘。(チッ!)

結局定時まで働いて帰ってきました。
にゃんずがケージの上でわたしの帰りを待っててくれました。
ただいまー。ママ一生懸命急いで帰ってきたよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/21 11:54:36 PM
コメント(1) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

leoleo23

leoleo23

お気に入りブログ

公職選挙法追加事項… 「ちゃき」さん

bjleenのスペイン便り bjleenさん
「トイチ君」との世界 (=^・^=)トイチ101&保護者さん
☆ exako & lovely-ar… exakoさん
nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
猫の足跡 PATORAさん
お気楽・気楽 yuki5679さん
なつ&ケイ home natsu_keiさん
猫式会社 ニコテレビ かんちゃん!!さん
love.cat love.catさん

コメント新着

 「ちゃき」@ Re:エアコン買い替え(04/29) お久しぶりです。 外したところにそのまま…
 10983「ちゃき」@ Re:映画鑑賞(05/14) ウルトラマンはウレトルマン。 プラのパッ…
 10983「ちゃき」@ Re:今更ですが(01/09) 今頃ですが・・・ 開けてしまいまして、お…
 10983「ちゃき」@ Re:一周年(08/14) 猫のいる生活いいなぁ・・・。 うちではも…
 10983「ちゃき」@ Re:28日の日記(06/28) お疲れさんでした。2回目はオリンピック直…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.