045139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee-dama(びーだま)

Bee-dama(びーだま)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20130513104028-00.jpg
昨日はBee-dama 奈良にあるJAZZ音の郷さんでライブでした。

ここは今回3回目。


最初は奈良は遠いイメージだったけど、何回か行くと、1時間くらいだし、普段の仕事の方が断然遠い。

仲良しのベースさんも奈良の人。

あちこちでされてる。

そして、こちらのお店は、沢山ライブをされている。

そしていつも思うんだけど、あちこちでされている上手い方が、ある意味コアな演奏されるお店。

組み合わせだったり、ソロのもって行き方だったり。

例えばボーカルさんがベースさんとだけでうたわれてたり、サックスデュオだったり。

それぞれがきちんと出来ないと成立しないような組み合わせ。


その中にいれてもらってる私達ビー玉は、形でいうとふつー。。。

しいていえば、相方のパーカッションがある事かな。

でも私達的には、こちらは頑張ってJAZZをしよう!と取り組むお店。

いつもよりもJAZZスタンダード多く、ソロも長め(私はいつもと同じだけど)で頑張る。と決めている。

私達ビー玉は他の出演者さんのようにJAZZJAZZしていないのですが、マスターさんには温かく見守ってもらっている。


ライブも元気をくれる常連さんが来てくれて、ワイワイしながらスタート。

私は前日のガレリアのセッションでお店に可愛い小物やら服やらがあって、その中のワンピースを購入したのを着たので、心はご機嫌。

なぜなら、そのワンピースはボタンが鈴なのだ(ネコではない)
(しかもピアノ弾くくせに鳴りもの付き)

この鈴が演奏には全く支障がない(素晴らしい)事がわかり。さらにご機嫌。

曲は、相方が好きなバラードや、モード系のアドリブが出来るようにアレンジしたミュージカルの曲やら。


そういえば枯葉を演奏したのは何年ぶりかもしれない。
以外と演奏していない。



最近曲を暗譜したいと考えていて、一つ挑戦もした。

少しずつ変化したいな。

地道に頑張るしかないな。

相方には焦らなくていいといわれるものも、焦ってしまうな。


だって人生あっという間な気がするよ。

ライブ後は、聞いてくれたお客さんが皆面白い人ばかりで、ワイワイ遅くまで話して日にちが変わる頃にお店を後にしました。演奏の時も盛り上げてもらい、終わったらトークで笑わしてもらい、本当にありがとうございました。

私達まで楽しんでしまいました。

来月も奈良のお寺で演奏させていただく事になっていて、それも楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こちらのお店のライブはスケジュールがいっぱいですが、9月8日の日曜日です。
あと四ヶ月。それまでにまた目標決めてがんばろー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.13 10:40:30
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

日記/記事の投稿

コメント新着

吉田様@ Re:あ、5月が。。。(05/25) 先日はありがとうございました。私もまた…
吉田真知子@ コードチェックと採譜のお願い 加古川のいるかさんでお世話になりました…
じゅんだま@ Re[1]:秋から冬へ(12/14) かえるさんさん >人柄。か。? 実はよく…
かえるさん@ Re:秋から冬へ(12/14) 大変なのに、大変そうに感じないのはじゅ…
じゅんだま@ Re[1]:。。。。。(08/23) かえるさんさん >最近はビー玉仕事での演…

© Rakuten Group, Inc.