045136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee-dama(びーだま)

Bee-dama(びーだま)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



11月の終わりにお世話になっている楽器屋さんの1年半に一回の大きな発表会も無事終わりました。
前日からの仕込みやらリハやら、沢山の方々がされていて、大きなイベントだなぁ。とつくづく。

一日中の発表会だったものの、参加人数が多く、次回からは3日に渡るさらに大きなイベントになるかも。
大変だぁ。


rblog-20131215115721-01.jpg

子供達のリハーサル室での模様。

本番は大ホールでの演奏でした。

3歳から5歳の小さな子供達のグループ演奏。

1人で舞台に立てました。

私の受け持ちは、小さな子供たちのグループレッスンと、通常のピアノレッスンの生徒さん。


個人でしてるピアノのレッスンはまたべつで発表会してるのですが、それぞれに大変さが、あります。


ホットした後には。

初めてのギターしいちゃんとの、DUO。


rblog-20131215115721-00.jpg


お店は西宮のTREKさん。

Xmas仕様にお店もなっていて、すごく可愛い。
しいちゃんとは何年かバンドでしてるけど、今回は2人で。

KUKUの女子組。

曲も悩みつつ2人でデビュー!


あったかいお店の雰囲気とあったかいお客さまやら、ミュージシャンの方にも知り合えて、楽しく演奏できた。

途中で楽譜が滑り落ちる、というハプニングもあり、咄嗟に左手でおさえ、右手は鍵盤で乗り切ったけど、左手のベースが鍵盤に残った方が良かったなぁ。

やっぱりベースって必要だなぁ。


次落ちたらそうしよう!


rblog-20131215120012-00.jpg


この2人組で来年は大阪に出没予定です!

危なっかしい性格の2人ではありますが、演奏はガツガツ頑張ります!




そして、12月に入ると「愉快な音楽団」


まずは姫路の幼稚園さん。

今年はボーカルが遠くにいるため、フロント無し。
それではあまりにさみしすぎるので、強力ドラマーに入ってもらい、いつものドラム小林先生にはパーカッション。
という贅沢な組み合わせ。

小林先生がパーカッションするなら、お仕事するなら、この人!という絶対的な信頼置いているドラマーさんは、ピアノも頼めるし、面白い他の楽器もしてくれるので、ものすごく面白いプログラムになった。

小林先生のコンガもボンゴも楽しそうになっていた。

2歳から、年長さんまで、えんじが160人。プラス父兄も100人くらいの体育館。

暖房もバッチリしてもらって、楽しい1時間だった。

小さい子供達は釘付け。


曲を知らなくても、打楽器達のリズムにはついてくる。

1時間集中してました。

私とベースのこーさんもしっかり楽しんで演奏させてもらい。

愉快担当のこーさんは相変わらず子供に人気。

そして、こちらの幼稚園さんにいらっしゃるクラシックの声楽の先生にも入っていただきなんとも賑やか。


来週も「愉快な音楽団」作用にいきます。

そして、ビー玉でも相生の保育園さん来週お邪魔します!

1月は、波賀町さんにも愉快は出没。

でもその前に
KUKUが年越しXmasライブを宍粟市で。

こちらには、普段セッションとかに来てくれてるお友達も来てくれるみたいで、クイズあり、の楽しいライブになりそうです!

最後には1番お世話になっているお店三九番地さんで、ビー玉年越しそばを食べます。

あ、ケーキもでるんだそうで。


あ、除夜の鐘もつきにいくそうで。


寝てしまうんじゃないか。


残り後半、楽しもー!


今年は盲腸とか、ないよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.15 12:01:40
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

日記/記事の投稿

コメント新着

吉田様@ Re:あ、5月が。。。(05/25) 先日はありがとうございました。私もまた…
吉田真知子@ コードチェックと採譜のお願い 加古川のいるかさんでお世話になりました…
じゅんだま@ Re[1]:秋から冬へ(12/14) かえるさんさん >人柄。か。? 実はよく…
かえるさん@ Re:秋から冬へ(12/14) 大変なのに、大変そうに感じないのはじゅ…
じゅんだま@ Re[1]:。。。。。(08/23) かえるさんさん >最近はビー玉仕事での演…

© Rakuten Group, Inc.