271626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼓腹撃壌

鼓腹撃壌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ワンド

(71)

勾玉

(48)

大珠・管玉

(9)

(22)

道具

(11)

(84)

神社

(4)

癒し

(18)

不思議

(1)

その他

(59)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

小林製薬、買えます… New! 薬膳療庵さん

believe 最終回 春… あまくりーさん

『ファントム オブ … ブラックオパール5815さん

極反り刀で斬る! 气さん

ある種の魔術とのた… てつお。さん
2008年01月23日
XML
カテゴリ:勾玉
昨年末からコツコツと作っていた勾玉がやっと完成。

勾玉080123-1.jpg

勾玉080123-2.jpg

直径4cm弱

以前作った花梨勾玉はラブリ~な感じだったのに対し
今回の花梨勾玉はどっしりとしています。

ウィキペディアで見つけた花梨のお話
語呂合わせで「金は貸すが借りない」の縁起を担ぎ、庭の表にカリンを植え、
裏にカシノキを植えると商売繁盛に良いも言われる。

厄除けとして南天を裏鬼門に植える(難転・成天)というのは知っていましたが
花梨も縁起木だったとは、勉強になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月23日 17時00分49秒
[勾玉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.