155622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラキチ母のつぶやき・・・・

トラキチ母のつぶやき・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トラ子40

トラ子40

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

2024年レギュラ… タイガース非公式サイト2代目さん

レギュラーシーズン… チビX2さん

なにはともあれ レギ… 徳虎さん

サザエさん症候群 ルイスー水高さん

男の子2人のお母さ… うりとらの母さん

Comments

悪女6814@ Re:ニューフェイス(07/27) おつかれさまです☆彡 ブランド好き悪女で…
ルイスー水高@ Re:ニューフェイス(07/27) お~~~ 何猫ちゃん? お目目がブルーだ…
トラ子40@ Re:ニューフェイス(07/27) かわいい息子です いつまでも、このまま…
チビX2@ Re:ニューフェイス(07/27) こんばんは〜(^^;; 息子がひとり増えたん…
トラ子40@ Re[1]:3日目(07/07) ルイスー水高さん >お~~~!! >なん…

Headline News

2012.08.02
XML
テーマ:たわごと(26815)
カテゴリ:カテゴリ未分類

8月1日は毎年恒例となっている

PL花火芸術に参加してきました。

花火が大変有名なのですが、本当は教祖祭と言い

とても大切な行事なんです

「我が家も、教団本来の行事よりも花火がメインとなってますけど」

北は北海道から南は沖縄まで

はたまた海外からも会員さんが

富田林の聖地に来ます。

メイン行事は夕方からですので、それまでの間は

聖地内にある地方の名物料理を楽しみます。

いつもはダラダラを歩いていますが

今年は大変暑くて、最初から購入するものを限定し

クーラーの効いた休憩所でビールと一緒に楽しみました。

今回は

大とろ鯖寿司 浜松餃子 十和田ホルモン焼き

渋谷バクダン焼き 骨付きフランクを楽しみました

冷えたビールも美味しく頂きました。

夕方になり、メイン会場へ移動すると

なにやら怪しい雲・・・

 

きゃ~~~雨が降ってきた~号泣

天気予報で何も言ってないから

雨具持参せず

 

芝生に敷いたブルーシートで雨をしのぐ

でも、不思議なもので

メインである式典の最中はピタリと雨が上がったんです

これもみんなの祈りのおかげ?

式典が終わり、いよいよ

我が家のメイン??である花火が始まる

もう、このPLの花火は開始がクライマックス??と

思われるような勢いある(爆発とも思える)始まり方である

小さいお子さんは、開始と同時に泣き始めるほどである

今年もあちこちから幼い子がおびえながら泣いている声がこだましておりました。

地元の花火大会で5000発と言われていますが

ここは12万発と言われています

それを1時間もかけずに打ち上げるので

想像はつくことと思います。

ラストは本当に圧巻です。

周りが昼間のように明るくなるんです

初めて参加したときはとにかく

「きゃ~~~きゃ~~すごい、凄い」の連呼でした

 

今年は子供たちがそれぞれ学校行事があり

10年目で初めて夫婦での参加でした。

来年は家族みんなで参加したいです。

 

今年も見事な花火芸術でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.02 10:34:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X