445717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びーる日記

びーる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

びーるおやじ

びーるおやじ

カテゴリ

お気に入りブログ

だからお父ちゃんは… ぴろしゅけさん
さくっと東北!北3県 ねぷた娘さん
ちゃん・こなべの事… ちゃん・こなべさん
世間は犬に甘い USAGI3さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Oct 4, 2008
XML
カテゴリ:中学受験
土曜日、親が気に入ったとはいえ、受験生本人が学校も見てないような受験はさせたくない。


なので、事前に申し込み(往復ハガキで予約)していたので、息子を連れて行きました。


おやじは仕事雫だったので、現地集合で。


国学院久我山
国学院久我山 posted by (C)びーるおやじ


今日は説明会。
男女別学なので別々にやります。
またST選抜クラスも別に説明会やるみたいで。

実はこのST選抜。上位校の滑り止めとしても人気で。
かなり偏差値が上がってきてます。


おやじはギリギリだったんですけど、先に着いてた妻と息子。

10人くらいの集団で簡単な学校見学目を。
授業の様子も見せてもらえたみたい。

男子の会場は理科棟の小講堂。

小講堂?
小講堂? posted by (C)びーるおやじ

口元からマイクが遠くて、聞こえづらかったNG
そのせいもあってか・・・・。


久我山とは!観たいな話に聞こえなかった。
まあ宣伝しなくても生徒が集まる学校ですから。


教育方針とかはいいお話聞けました。

そのあと、ちらっと見学目

前回見れなかった自習室。

自習室
自習室 posted by (C)びーるおやじ

椅子は座り心地よかった!

息子の印象も良かったダブルハートみたい。



もう絞り込んであるんですけど、息子の成績の上上向き矢印下向き矢印が激しいので、ギリギリで見極めての受験になりそうです。

そのため願書はもらっておいて、出願もとりあえずしておいて・・・・。

今の所受験えんぴつ校は千葉、埼玉合わせて4校まで決定!

その4校は最低直前説明会とか、入試体験とか行かなきゃいけないみたい。



息子用のスケジュール時計表に書き込んで、優先順位つけて・・・。
どうしても重なる場合は夫婦で別れて・・・。



忙しくなってきました・・・。


N研えんぴつに送っていく途中の車内車

夫婦は全落ちさせないため、あれこれ考えてはいるんだけど。

楽天的なのか?B型なのかスマイル

「パパ!もし受験して全部受かってたら何処にいくの?」
「何処に行きたいの?」
「う~~~~~~~ん?」

行きたい学校がスグ決まらない奴が受かるのか?

というか、、全部受かるつもりか?
チャレンジ校にも・・・。


この自信は何処から来るのだろう?

まだ息子には危機感がありません。危ないな~。やっちゃいそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 7, 2008 01:55:26 AM
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.