753319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほのPOOH&ツインズの成長日記

ほのPOOH&ツインズの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.29
XML
カテゴリ:つぶやき
東日本大震災から50日ほどがったでしょうか。

震災当日、我が家は、水道管の工事の真っ最中でした。

階下への水漏れが発覚し、廊下・リビング・寝室と床に穴を開け、水漏れ個所を
特定、水道管とガス給湯器の配管を全て交換をしていました。

震災翌日の3/12に水道管・ガス給湯器の配管の交換終了。

あとは、床を直す工事があるのですが、大工さんから

「すみません、来週は別の工事が入っていて…」

と言われました。

それ以降にすると、春休みに入ってしまい、帰省することになっていたので
春休みの開けた4月中旬以降にフローリングを張り替える、という話になり、
とりあえず生活できるように床の穴を別の板などでふさぎ、プラベニア
で床を覆い、養生テープで仮止めで工事終了。


…で、間もなく4月も終わろうとしていますが、大工さんからの連絡は一切
なし。


昨日、大家さんのところに行く用事があったので聞いてみると、

「床の工事はする段取りになっているものの材料がないんです」

!

材料が揃い次第、すぐにでも工事をするように大工さんにも言ってあるが、
材料がないそうです。

材料は被災地に優先して流通しているようです。


  いったいいつになるかも未定

とのことです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.29 14:12:24
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bekkun

bekkun

Comments

ppu-prof_ki@ Утепление и отделка фасада дома цена Наша бригада искусных исполнителей пред…
BVZ_Moskva_k@ Быстровозводимые каркасные здания из металлоконструкций Скоростроительные здания: прибыль для б…
BVZ_Moskva_k@ Быстровозводимые здания цена Быстро возводимые здания: финансовая вы…

© Rakuten Group, Inc.