【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年08月09日
XML
カテゴリ:生き方
真面目に一生懸命に努力をしても成功しない人は、
ひょっとすると、
間違った方向を目指して苦労しているのかも知れません。

逆に、順調に成功の道を歩む人は、
周囲の人々にはなかなか真似の出来ない、
自分が好きで得意なことをして成功しているものです。

好きで得意なことをするわけですから、
周囲が驚くほど多くの時間を費やしていても、
熱中している当の本人にとっては、
きっとドキドキ・ワクワク、楽しくてしょうがないはずです。

つまり、成功している人は、
楽しみながら得意なことをやり続けているのです。

ところが、「自分の得意なこと」というのは、
その人にとっては、いとも簡単なことなので、
その人自身、あまりにも普通で当然のこととして、
ひょっとすると自分が飛び抜けて出来ること自体に
気付いていない場合もあることでしょう。

あなたにとって、得意で好きなことは、何かありますか? 

一度冷静に自分自身を分析してみて下さい。

どんなに努力を積み重ねても、
辛くてうまく行かない場合もあるでしょうし、
生活のため、
どうしてもその仕事を続けなければならないこともあるでしょう。

しかし、
「真に成功している人は、
自分が好きで得意なことをして成功しているものだ」、
ということを肝に銘じ、
何が自分にとって好きで得意なことかを、
冷静に分析してみましょう。

より幸せで有意義な人生を過ごすために。



<ご参考>
平成21年8月5日(水)のモーニングセミナーは、
下記アドレスに掲載しています。↓↓↓

(49)自分が納得出来る行動を
http://nitte.heteml.jp/rinripdf/pdf/h21-8-5.pdf

A3 PDFファイルです。
参考にして下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月09日 09時48分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひかり1

ひかり1

お気に入りブログ

出発して29日目 New! いたる34さん

落語「た」の73:… New! 越智 健さん

久々良型 Nori1022さん

沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
1日1つ目標達成のヒ… R.Nagashimaさん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:オムライス(07/12) これは美味しそうですね。食べてみたいで…
 トラのコ@ Re:駕籠に乗る人担ぐ人(06/28) ご訪問いただきましてありがとうございま…
 人間辛抱@ 初めまして・・・ 足跡から来ました。 どうぞ宜しく御願い…

© Rakuten Group, Inc.