【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年01月17日
XML
カテゴリ:生き方
明があれば暗があり、プラスがあればマイナスがあるように、
世の中に存在するモノの多くは、
絶妙とも思えるバランスの上に成り立っています。

これは人間生活の上でも十分に当てはまることで、
楽しい時があれば、辛く悲しい時もあるし、
儲かる時があれば、損する時もあり、
ただ失い続けるだけとか、苦しみ続けるだけ、
ということは、まずありません。

失えば必ず得るものがあります。
苦しみの後には
平穏な喜びが必ずやって来るものです。

出口の全く見えない苦しみの中に居た経験が、
あなたにも少なからずあるかも知れませんが、
出口のないトンネルは無く、
その困難な苦しみの先にある何か、
失ったあとに得られる何かを想像してみてください。

長く人生を生きて、
様々な困難を乗り越えた経験を持つ人なら、
きっと体験的にわかるはずです。

困難に挑む経験こそが、
人生の醍醐味なのです。

不毛な時期が延々と続けば、
ひょっとして花は咲かないのではないかと、
不安に思う時期がきっとあるはずですが、
そんな時にこそ、目には全く見えない地下において、
根っこは着実に広がっていたりします。

そのとき地道に蓄えた養分が、
いつか必ず、想像を遙かに超える大輪の花を
咲かせるものです。

冬の厳しさの中、
鍛えられた期間に比例するように、
春の喜びを実感出来るものです。


<ご参考>
平成22年1月13日(水)のモーニングセミナーは、
下記アドレスに掲載しています。↓↓↓

(69)明るく楽しく行動する
http://nitte.heteml.jp/rinripdf/pdf/h22-1-13.pdf

A3 PDFファイルです。
参考にして下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月17日 07時40分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひかり1

ひかり1

お気に入りブログ

出発して29日目 New! いたる34さん

落語「た」の73:… New! 越智 健さん

久々良型 Nori1022さん

沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
1日1つ目標達成のヒ… R.Nagashimaさん

コメント新着

 人間辛抱@ Re:オムライス(07/12) これは美味しそうですね。食べてみたいで…
 トラのコ@ Re:駕籠に乗る人担ぐ人(06/28) ご訪問いただきましてありがとうございま…
 人間辛抱@ 初めまして・・・ 足跡から来ました。 どうぞ宜しく御願い…

© Rakuten Group, Inc.