3424028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space














<<サイトマップ>>

site map link


<<人気カテゴリー>>

洗車コーティング記事のlink画像

ハリアーパーツ取付記事のlink画像

ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

こどもとお出かけ♪link画像


<<リンク>>

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

<<twitter>>@lucilucily






























<<ブログ村>>

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ







Category

Recent Posts

2016年12月15日
XML
カテゴリ:パソコン・家電
12月13日、待ちに待ったAirPodsの予約が開始された。
AirPodsはAppleから発売されたワイヤレスヘッドフォンで、当初は10月下旬に発売予定だったが、もう少し時間が必要とのことで発売延期から約2か月。
たった2ヶ月だが、長かった...





私はつい先日、iphone7を手に入れたばかりだが、イヤホンジャックが無くなっていたのには少々戸惑った。噂には聞いていたが、ライトニングジャックに挿し込むイヤホンに変更されていて、今まで可能であった充電しながら音楽を聴くということができなくなった。



アダプター増設!?

充電しながらイヤホンで音楽を聴くには、以前のブログにも紹介したようにライトニング端子を2股に分岐するアダプター、若しくはイヤホンジャックを増設するアダプターを購入する必要がある。
だが、どちらもiPhoneの美しい形状が損なわれる。
そして何より、ケーブルが引っかかったり、ケーブルを巻き取って片付けるのが面倒だったりする。そこで、音質にはそこまで拘りがなかったのでスマートに使えるワイヤレスを選択した。





それとも、Bluetooth!?

Bluetoothイヤホンでも充電しながらワイヤレスで音楽を聴くことは可能だが、AirPodsはBluetoothイヤホンと比べ物にならないぐらいiPhoneユーザーの強い味方になると思う。
Apple製品との連携が素晴らしい、鞄の中からiPhoneを探し出して操作しなくても良い、パワフルなバッテリーパワーなどなど魅力いっぱいだ。





iPhoneユーザーみんな狙ってた!?

AirPodsが魅力的に見えるのは私だけでなく、多くのiPhoneユーザーも同じだ。
予約販売開始直後のお届け予定日は年内の12/19。だが、ほんの2時間ほどで品薄状態になり、それ以降の注文は4週間後...

私も毎日のようにAppleのHPをチェックしていたが、たまたまチェックしなかった13日の夜に発売されるとは...

発売を知ったのは14日から15日に日が変わる時間帯。
出遅れたが、速攻で注文。




到着予定日は来年の1/15。

年が変わるのはデカいな...と思うが、仕方ない。
年明けに便利なAirPods生活が待っているということで、楽しみにしておこう。

と、この記事を書いている間にも注文が増えているようで現在は6週間後に...
やっぱりみんな狙ってたのね。


ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪王冠
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/benrygoods/

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月15日 04時29分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.