325920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーデナリィママ

オーデナリィママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テレビにしょっちゅう登場しているタレントの家族が生活保護を受けいていた。

母、姉、叔母2人が隣接している家に住みながら独立世帯として生活保護を1人17万、12年間で総額9792万円受給していた。

これはもう故意、悪意、制度の悪用、厚顔、受給するために働かないのだろうと言われても仕方ない状況だね。

日本国憲法30条で規定している国民の三大義務は勤労、教育、納税!!なんて言わなくても、昔から働かざる者、食うべからずと言うでしょ。

役所には体育会系の職員を配置して、こういうヤカラを排除してほしい。

本当に生活保護を必要としている人達がいる。ワーキングプアとくくられても必死で生活している人達がいる。

オットーと長女のした納税が使われているのだよ。(私は納税するほど働いていません。すみません。)申し訳ないと思ってほしい。

しかし一カ月17万の生活保護費が多すぎるから、働くのがばかばかしくなるのではないのだろうか。

医療費もかからない。(市の医療券を持ってきてカラーコンタクトレンズを買いに来てた人もいたっけ。← 変でしょ。)

いやな現実として、故郷の村役場で働いている私の弟の話によると、人の目が気になる村社会であっても、だんだんと生活保護世帯が増えているという。

昔は一族の恥として、よってたかって説教したり、助けたもんだが。

かたいものが好きです。黒砂糖がらめくるみに加えて、最近知ったこの味。やめるには強い意志が要ります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.26 00:05:26


PR

Calendar

Comments

Ashly5050@ Re[1]:レイ ブラッドベリ(10/16) yarnamさん >『華氏451度』も好きでした…
yarnam@ Re:レイ ブラッドベリ(10/16) 『華氏451度』も好きでした。
Ashly5050@ Re[1]:大阪 池田市 伏尾温泉にて(10/13) yarnamさん >おはようございます。 >伏…
yarnam@ Re:大阪 池田市 伏尾温泉にて(10/13) おはようございます。 伏尾温泉は未体験。…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ashly5050

Ashly5050

Rakuten Card

Favorite Blog

福岡での着付けレッ… New! キモノのQちゃんさん

晩生タマネギの試し… New! グランパ3255さん

主役になれない沙羅… ふろう閑人さん

アトリエ農園・抽象… yarnamさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.