058124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴあノッチのブログ

ぴあノッチのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴあノッチ

ぴあノッチ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2016.02.23
XML
カテゴリ:その他
昨日今日と、在宅して一年分の領収書の山と格闘、
確定申告の準備です。


rblog-20160223084443-00.jpg

裏フリースパンツ 1590円 楽天
裏フリースチェックシャツ 1980円 ベルーナ
レーヨンロングニット 1480円 楽天

これから電卓を買いに行きます、
連打の反応が悪く、
寿命として新品買います!


それはそうと、

領収書の山を見て思うことです。


一年前、やっと最後?となる手術を終えて、
普通の生活に戻るべく、
回復に努めていました。


ですが、
やはり、
ストレスの毎日でした。


夫に食洗機を導入され、
台所が狭くなり嫌いな料理をなるべく快適に出来るよう築き上げてきた城が
台無しになりました 笑



台所を短期とはいえ開け渡すということが、
こんなリスクを背負っていました 笑


もう料理をする気が起きず、
毎日十年以上も作ってきた味噌汁を
こちらも封印して
メンタルを保ってきました。


夫は今でも夕食後の食器洗いをやっています。

これは、機械を導入したんだからそれを廃止するまでの義務としてもらいました。

でも、
真水ならぬ真お湯で、
キレーーーイに洗ってから入れるので

水道代は毎月一万越え、
さらに、
食器はしまわないので怒り心頭です。


でも、
水道代は夫が払うんだし、
蓋を開け忘れて乾いてない食器は、
永遠にしまわないことに決めて、
メンタルを保っています 笑



そんなストレス発散が、
買い物だったみたいなんです






経費にならないレシートや領収書は捨てて行きますが、
楽天なんかで買う、
低価格ながら大量の服や雑貨の明細。

すでに売ってしまったのか無いものも多かったです。



安物買いの銭失いの一年だったかなぁ。
余計なものは買わない、と決めて、
買い物してきたつもりでしたけど。


あと、五千円で買ったつもりのコートは
五千円引きだったり!

大丈夫か?!私!




でも、
服は今、
年齢的に転換期なのか、
かなり入れ替えが進みました。
捨てられなかった若い頃のお気に入りも、
手放せるようになり、

今は流行に惑わされず、
要るものを買えるようになりつつあります。

買っても着ない、使えない、というのも買うまでわからない、アホな私です。


今年はもっと、
ストレスなく、有意義にお金を使って暮らしたいです!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.23 08:44:45
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.