058162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴあノッチのブログ

ぴあノッチのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴあノッチ

ぴあノッチ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2016.03.03
XML
カテゴリ:その他
断捨離して物を捨てても、

買い物欲はなかなかゼロにはなりません。




去年から大きなマグカップを三つ割りました。


私が主にコーヒーを飲むために使っていたもので

今は、
二軍だったまあまあ大きなマグカップで我慢してます。



でも、
足りないんですよね、
入る量が。


今日は、
子供の安いジャージを買いに行ったら、
欲しいサイズは売り切れ、

娘用のリュックを見ていたけど、
千円のものを買おうとしたら、
また安物買いの銭失いなのでは?
と気持ちが揺らぎ、


迷ったら買わないルール発動!
やめました。


赤ちゃんの時から使ってる小さめの子供リュックが、
老朽化してるので、
買い替えたいのです。


最近は、
私のしまむらリュックを借りていますので、

それでも良いのかなと。


そんな時出会った160円マグカップ!

rblog-20160305121554-00.jpg


一昔前なら
安いし数個は買ったところですよ。


一個にしました。


やはり、
一番好きな色は白です。
子供達の買い物は買わなかったのに、
自分のものは即買い。

こんなんで、
本当に断捨離が進むのか……


それでもお気に入りのマグカップで、早速夜の飲み物を。

ひな祭りなので、ケーキを焼いたので、
クリームが余っていたので
カフェモカ風にしました。
インスタントコーヒーにココア、ホイップです。



とても気に入りました!
ときめくマグカップに出会えて良かった(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.05 12:15:55
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.